アカウント名:
パスワード:
ちょっと興味深い。
自分は授業中まったく集中していなかったが試験の成績は良かったタイプ(※)なので正の相関があるかどうかは実測してみて欲しい。
※我天才マウントではなくて、音声より視覚派で教科書を独学で読むのが最も効率良かったため
稀な例外はありますが基本的に学校とは社会の歯車を排出するための機関です。そのため授業態度も品質に大きく関わりますので教師としては重要項目として扱わざるを得ません。良い排出先から推薦枠をどれだけ取れるかに関わりますので。
/*効率的な学習を自らできるくらい優秀なら授業そっちのけで興味ある分野を勝手にやっていても十分学力示せるわけで相関性がないのは実証するまでもないかと*/
排出
まあこんな字を書いてるようじゃあ高が知れてるか(出されたほうの、だよ)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
授業態度と成績との因果関係 (スコア:0)
ちょっと興味深い。
自分は授業中まったく集中していなかったが試験の成績は良かったタイプ(※)なので
正の相関があるかどうかは実測してみて欲しい。
※我天才マウントではなくて、音声より視覚派で教科書を独学で読むのが最も効率良かったため
Re: (スコア:1)
稀な例外はありますが
基本的に学校とは社会の歯車を排出するための機関です。
そのため授業態度も品質に大きく関わりますので
教師としては重要項目として扱わざるを得ません。
良い排出先から推薦枠をどれだけ取れるかに関わりますので。
/*
効率的な学習を自らできるくらい優秀なら
授業そっちのけで興味ある分野を勝手にやっていても
十分学力示せるわけで
相関性がないのは実証するまでもないかと
*/
Re:授業態度と成績との因果関係 (スコア:0)
まあこんな字を書いてるようじゃあ高が知れてるか(出されたほうの、だよ)