アカウント名:
パスワード:
ちょっと興味深い。
自分は授業中まったく集中していなかったが試験の成績は良かったタイプ(※)なので正の相関があるかどうかは実測してみて欲しい。
※我天才マウントではなくて、音声より視覚派で教科書を独学で読むのが最も効率良かったため
授業内容への理解を深めようと頭を使うと自分の思考に集中する事になるので、話者に対する集中度のトップは口元延々凝視して何も考えてない人間になりそう。
多分学習スタイル毎に相関の出方が全く違うから、全部ごちゃまぜの統計だと埋もれたり混ざったりで、単純に相関だけ取るとあまり現実に則さないデータが出てきそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
授業態度と成績との因果関係 (スコア:0)
ちょっと興味深い。
自分は授業中まったく集中していなかったが試験の成績は良かったタイプ(※)なので
正の相関があるかどうかは実測してみて欲しい。
※我天才マウントではなくて、音声より視覚派で教科書を独学で読むのが最も効率良かったため
Re:授業態度と成績との因果関係 (スコア:0)
授業内容への理解を深めようと頭を使うと自分の思考に集中する事になるので、
話者に対する集中度のトップは口元延々凝視して何も考えてない人間になりそう。
多分学習スタイル毎に相関の出方が全く違うから、
全部ごちゃまぜの統計だと埋もれたり混ざったりで、
単純に相関だけ取るとあまり現実に則さないデータが出てきそう。