アカウント名:
パスワード:
昔からGoogleのやっていること「無料であれこれ提供しまくり」からどうやって儲けているのか、全然わかりません先生。(チラッチラッ
検索エンジンみたいな顔してるけど広告屋だよGoogleは
2018年のかな?「Apple、Googleなど世界を席巻する5大IT企業の収益構造をグラフ化してみたら、意外な違いが見えてきた 」https://finders.me/articles.php?id=866 [finders.me]によると、「YouTubeを含むさまざまなコンテンツの広告売上高は、全体の70.4%に及ぶ。」だそうです。
そら広告のっける以外ないでしょ。YahooJapanがネットのニュースでは大きな地位を築いてるし、他人の(有料)コンテンツで儲ける、というのは十分可能。
利用者を資源に広告料がサービス提供費用を超えるように調整する設計が完成しているんだろうな。
誰がどんな情報に興味を持っているかという膨大な情報が手に入る。これがマーケティング戦略や広告やなんやかんやに使えて、システム投資や記事買い取りとかのコストを払っても膨大な利益が上がるって寸法。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ビジネスモデル (スコア:0)
昔からGoogleのやっていること
「無料であれこれ提供しまくり」
からどうやって儲けているのか、全然わかりません先生。(チラッチラッ
Re:ビジネスモデル (スコア:1)
検索エンジンみたいな顔してるけど広告屋だよGoogleは
Re:ビジネスモデル (スコア:1)
2018年のかな?
「Apple、Googleなど世界を席巻する5大IT企業の収益構造をグラフ化してみたら、意外な違いが見えてきた 」
https://finders.me/articles.php?id=866 [finders.me]
によると、「YouTubeを含むさまざまなコンテンツの広告売上高は、全体の70.4%に及ぶ。」だそうです。
Re: (スコア:0)
そら広告のっける以外ないでしょ。
YahooJapanがネットのニュースでは大きな地位を築いてるし、
他人の(有料)コンテンツで儲ける、というのは十分可能。
Re: (スコア:0)
利用者を資源に広告料がサービス提供費用を超えるように調整する設計が完成しているんだろうな。
Re: (スコア:0)
誰がどんな情報に興味を持っているかという膨大な情報が手に入る。
これがマーケティング戦略や広告やなんやかんやに使えて、
システム投資や記事買い取りとかのコストを払っても膨大な利益が上がるって寸法。