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ソシャゲならともかく家庭用ゲーム開発だとどうしても開発機材を直接操作したほうが早いので生産性は落ちますよね
デバッグ機材は台数が限られてるだろうし、実機で試験が必要な人は元々そこまで多くないのでは?その他の素材とかスクリプトな人はPC上の開発ツールで事足りるだろうし。
家庭用から離れて久しいので最近は知らんが、会社ごとに開発機材数が決められてて、他のチームが使ってて物理的に実機がないなんてことはよくあったからな実際、外注で請け負ってるところは、社内にデバステが一台もないとかザラにある
むしろ、MayaやUnityなんかの汎用ツールを満足に動かせるPC持ち帰るのが面倒って話のほうが多かった
スゴいビデオボード積んでるPCなので「熱い」という苦情が在宅社員から上がっているので弊社では7~9月は冷房の電気代補助をする方向で動いております
通勤手当は?
出社日が減って交通費は実費清算になってるなら、そのほうが会社的には得してそう。
冷房だけか…
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
家庭用ゲーム開発機 (スコア:0)
ソシャゲならともかく家庭用ゲーム開発だと
どうしても開発機材を直接操作したほうが早いので生産性は落ちますよね
Re:家庭用ゲーム開発機 (スコア:0)
デバッグ機材は台数が限られてるだろうし、実機で試験が必要な人は元々そこまで多くないのでは?
その他の素材とかスクリプトな人はPC上の開発ツールで事足りるだろうし。
Re: (スコア:0)
家庭用から離れて久しいので最近は知らんが、
会社ごとに開発機材数が決められてて、他のチームが使ってて物理的に実機がないなんてことはよくあったからな
実際、外注で請け負ってるところは、社内にデバステが一台もないとかザラにある
むしろ、MayaやUnityなんかの汎用ツールを満足に動かせるPC持ち帰るのが面倒って話のほうが多かった
Re:家庭用ゲーム開発機 (スコア:3, 参考になる)
むしろ、MayaやUnityなんかの汎用ツールを満足に動かせるPC持ち帰るのが面倒って話のほうが多かった
スゴいビデオボード積んでるPCなので「熱い」という苦情が在宅社員から上がっているので
弊社では7~9月は冷房の電気代補助をする方向で動いております
Re:家庭用ゲーム開発機 (スコア:2)
通勤手当は?
出社日が減って交通費は実費清算になってるなら、そのほうが会社的には得してそう。
Re: (スコア:0)
冷房だけか…