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国内のETCは政策が迷走した結果高価かつ高機能なモノになっているはずそのくせ機能を大して生かせず明細も確認しづらい上、割引キャンペーンも効果的に使われていない中古車のセットアップ済ETCを別の車に取り付けてそのまま使う人間がいる等不正対策もイマイチ海外は国によってまちまちだが安価な簡易車載器をフロントガラスに貼り付ける等で済む仕組みが多いし、日本もそういった方向に寄せていけばいいのでは
高いと言ったって大抵全部で1万円ぐらいだし、時々やってるキャンペーンではもっと安くなる。割引もいっぱいあると言うか、ETC以外では割引されないから、高速道路をまともに使う人はETC前提でしょう。だからこそこういう数字なわけで。>国土交通省によれば、国内のETCの利用率はすでに93%になっている
スタート時にコスト高で高価だったのはマイナス点だけど、ここまで普及したものをいまさら変える必要性を感じないな。
バイクの2.0だと、なんだかんだで4万弱です。結構でかい。
若い子はつける気にならないだろうなぁ。#私はモニターからやってる。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
現行のETCが間違っているのでは (スコア:1)
国内のETCは政策が迷走した結果高価かつ高機能なモノになっているはず
そのくせ機能を大して生かせず明細も確認しづらい上、割引キャンペーンも効果的に使われていない
中古車のセットアップ済ETCを別の車に取り付けてそのまま使う人間がいる等不正対策もイマイチ
海外は国によってまちまちだが安価な簡易車載器をフロントガラスに貼り付ける等で済む仕組みが多いし、日本もそういった方向に寄せていけばいいのでは
Re: (スコア:0)
高いと言ったって大抵全部で1万円ぐらいだし、時々やってるキャンペーンではもっと安くなる。
割引もいっぱいあると言うか、ETC以外では割引されないから、高速道路をまともに使う人はETC前提でしょう。
だからこそこういう数字なわけで。
>国土交通省によれば、国内のETCの利用率はすでに93%になっている
スタート時にコスト高で高価だったのはマイナス点だけど、ここまで普及したものをいまさら変える必要性を感じないな。
Re:現行のETCが間違っているのでは (スコア:2)
バイクの2.0だと、なんだかんだで4万弱です。
結構でかい。
若い子はつける気にならないだろうなぁ。
#私はモニターからやってる。