アカウント名:
パスワード:
車検、事故、故障時の代車レンタカー使用時これの対処法考えた上で発案したなら許容するけど考えてないなら没だこんなの
ディラーやら、レンタカー屋などが考える事。最近のレンタカーにはついてない? (少し前、借りたのには付いてた)少しばかりリードタイムあれば、無問題。(中小がぁーって問題はあるが)
それより、プリペイド式カードは出ないのかな?そっちの方が、欲しい気がする。
前回(つっても六年前)レンタカー借りたときは無かったですけど今はほぼ大手の寡占状態なのでレンタカーは問題ないですすみません代車の問題(と言っても半分都民への僻み入ってる)だけです
代車にカード指すだけじゃないの?そう思ってたんだが
代車にも全て設備追加しなきゃならないんですがどこに挿す気ですか?
経費で落ちるんだから大したコストにならんだろ
>プリペイド式カード
駅でチャージ残高不足で改札に捕まってるやつ見たことないか?あれが全国の高速ゲートで起こるんだぜ?
ETCカード取り外して差し込み直すだけだろ…まあ全車にETCを展開するまで時間はかかるだろうが時間が解決するし、何が問題なんだ?考えて思いついたなら共有してくれや
数年に一度しか高速道路を使わないならコスパ悪すぎ。義務付けてはいけない。
数年に一度しか高速道路を使わない人のためにブースに人を置き続けるのもコスパ悪すぎだからなくすのでは?
すべての車にETCを搭載するのに反対であって、機械が会計をするのは反対ではない。
ETCという機械が会計をするのです。
公共インフラの利用権にコスパの概念を入れるな
公共インフラを名乗るなら受けられる利益に釣り合わない金銭的障壁を付けるな
多くの人は釣り合うと判断してるわけなんだが、どれぐらいの少数派まで気を配るべきかね?
で、その全車にETC展開する費用は誰が出すの?私はいい案でなかったので没だと言ったのです
今現在ETC車載機を導入する費用は誰が出していると思われますか?それが答えだし、車載しない選択肢も認めれば良いだけでは?
で、今まで義務化されてきた各種装備がそうだったように、何らかの助成金は出るでしょうよ。そもそも市販価格1万円切るのもザラにあるのに、なぜハードルが高いと思われるのですか?むしろ別ツリーのようにクレカ以外の決済に対応できるのか、の方が難しい問題だと思います。
今現在ETC車載機を導入する費用は誰が出していると思われますか?
ここがねえ・・代車って利益に結び付かないただのサービスだから
小規模ディーラー、いわゆる非自動車メーカー系の代車はことごとく車検だけ通るものばっかでしてね、まず助成金で万切るレベルでも取り付けたがらないんですわ
じゃあ正規ディーラーで対応してもらえってのは地方庶民の実情を以下うんぬんと論点拡散するのでやめましょうとにかくボンビーになった地方ディーラーにはそれすらきついということだけが言いたいのですクレカ以外の決済問題についてはその認識で正しいと思います。
2.0でないETC車載器なんて二束三文 [yahoo.co.jp]だよ。整備工場なら廃車派生品がゴロゴロ転がってるだろう。
機器代は代車料金で利用者に転嫁すればいいだけなんだよどこのディーラーもみんなやることになるんだから、自分ところだけお客離れるかどうかは気にする必要がない
代車料金って必ず取られるモンなの?近所の整備工場はもちろん、少し離れたディーラーでも代車料金って名目では取られた事無いけど。判んないように、整備費用とか部品代に乗せてるのかね。
取られないことが多いが、取られることもある。車検や小修理で数日なら無料が多いと思う
何故独立に取らないのが多いかと言うと、「代車無料!!」って言う勧誘が大昔流行ったから
今なら逆に「代車無し割引」とかありそうだなhttps://www.daiq.co.jp/kobac/price.php [daiq.co.jp]あったわ でも1000円かぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
あのねぇ (スコア:0)
車検、事故、故障時の代車
レンタカー使用時
これの対処法考えた上で発案したなら許容するけど
考えてないなら没だこんなの
Re:あのねぇ (スコア:1)
ディラーやら、レンタカー屋などが考える事。
最近のレンタカーにはついてない? (少し前、借りたのには付いてた)
少しばかりリードタイムあれば、無問題。
(中小がぁーって問題はあるが)
それより、プリペイド式カードは出ないのかな?
そっちの方が、欲しい気がする。
Re: (スコア:0)
前回(つっても六年前)レンタカー借りたときは無かったですけど今はほぼ大手の寡占状態なのでレンタカーは問題ないですすみません
代車の問題(と言っても半分都民への僻み入ってる)だけです
Re:あのねぇ (スコア:2)
代車にカード指すだけじゃないの?
そう思ってたんだが
Re: (スコア:0)
代車にも全て設備追加しなきゃならないんですが
どこに挿す気ですか?
Re:あのねぇ (スコア:2)
経費で落ちるんだから大したコストにならんだろ
Re: (スコア:0)
>プリペイド式カード
駅でチャージ残高不足で改札に捕まってるやつ見たことないか?
あれが全国の高速ゲートで起こるんだぜ?
Re: (スコア:0)
ETCカード取り外して差し込み直すだけだろ…
まあ全車にETCを展開するまで時間はかかるだろうが時間が解決するし、何が問題なんだ?
考えて思いついたなら共有してくれや
Re: (スコア:0)
数年に一度しか高速道路を使わないならコスパ悪すぎ。
義務付けてはいけない。
Re:あのねぇ (スコア:4, すばらしい洞察)
数年に一度しか高速道路を使わない人のためにブースに人を置き続けるのもコスパ悪すぎだからなくすのでは?
Re: (スコア:0)
すべての車にETCを搭載するのに反対であって、機械が会計をするのは反対ではない。
Re: (スコア:0)
ETCという機械が会計をするのです。
Re: (スコア:0)
公共インフラの利用権にコスパの概念を入れるな
Re: (スコア:0)
公共インフラを名乗るなら受けられる利益に釣り合わない金銭的障壁を付けるな
Re: (スコア:0)
多くの人は釣り合うと判断してるわけなんだが、どれぐらいの少数派まで気を配るべきかね?
Re: (スコア:0)
で、その全車にETC展開する費用は誰が出すの?
私はいい案でなかったので没だと言ったのです
Re: (スコア:0)
今現在ETC車載機を導入する費用は誰が出していると思われますか?
それが答えだし、車載しない選択肢も認めれば良いだけでは?
で、今まで義務化されてきた各種装備がそうだったように、何らかの助成金は出るでしょうよ。
そもそも市販価格1万円切るのもザラにあるのに、なぜハードルが高いと思われるのですか?
むしろ別ツリーのようにクレカ以外の決済に対応できるのか、の方が難しい問題だと思います。
Re: (スコア:0)
今現在ETC車載機を導入する費用は誰が出していると思われますか?
ここがねえ・・代車って利益に結び付かないただのサービスだから
小規模ディーラー、いわゆる非自動車メーカー系の代車はことごとく車検だけ通るものばっかでしてね、まず助成金で万切るレベルでも取り付けたがらないんですわ
じゃあ正規ディーラーで対応してもらえってのは地方庶民の実情を以下うんぬんと論点拡散するのでやめましょう
とにかくボンビーになった地方ディーラーにはそれすらきついということだけが言いたいのです
クレカ以外の決済問題についてはその認識で正しいと思います。
Re: (スコア:0)
2.0でないETC車載器なんて二束三文 [yahoo.co.jp]だよ。
整備工場なら廃車派生品がゴロゴロ転がってるだろう。
Re: (スコア:0)
機器代は代車料金で利用者に転嫁すればいいだけなんだよ
どこのディーラーもみんなやることになるんだから、自分ところだけお客離れるかどうかは気にする必要がない
Re: (スコア:0)
代車料金って必ず取られるモンなの?
近所の整備工場はもちろん、少し離れたディーラーでも代車料金って名目では取られた事無いけど。
判んないように、整備費用とか部品代に乗せてるのかね。
Re: (スコア:0)
取られないことが多いが、取られることもある。
車検や小修理で数日なら無料が多いと思う
何故独立に取らないのが多いかと言うと、
「代車無料!!」って言う勧誘が大昔流行ったから
今なら逆に「代車無し割引」とかありそうだな
https://www.daiq.co.jp/kobac/price.php [daiq.co.jp]
あったわ でも1000円かぁ