アカウント名:
パスワード:
昭和生まれの人は覚えている人も多いかと思いますが、平成初期までの「道路整備特別措置法」では、高速道路は建設から30年で建設費を償還し、無料開放されると明記されていました。そのため、首都高速道路では 1992年 に最初の無料化路線が現れるはずだったのです。
ところが、現実には、国はその無料開放を約束した法律自体を改正するという国民を裏切る行為を行って、無料化が反故にされたのです。
政府が高速道路のETC専用化を検討?その前に、頭を下げて、約30年前に高速道路の無料化の約束を反故にしたことを謝罪すべきです。約束を破って、本来無料であるはずの高速道路の金を取り続けていることを、まるでなかったことのようにすべきではありません。
無料開放で混雑した道路がほしいなんて、みんな本気で思ってるの?私は無料で遅い道と、有料で速い道の2つの選択肢をいつまでも使い分けられたほうがうれしいけどなあ。
問題はそこじゃない。政府が国民を裏切る事に対して何の抑止力も無い事選挙で投票しろと言うが、地方は組織票がほぼ固定票になるため小選挙区制度では地元癒着の世襲議員が圧倒的に強い
司法も政府の裏切り行為を是としてるのでどうしようもない
選挙区は土地以外で区切ってもいいね年齢とか性別とか職業は定員分配が難しすぎるのであかんかな…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
【本来無料】高速道路の無料化は法律で約束されていた (スコア:2, 参考になる)
昭和生まれの人は覚えている人も多いかと思いますが、平成初期までの「道路整備特別措置法」では、高速道路は建設から30年で建設費を償還し、無料開放されると明記されていました。
そのため、首都高速道路では 1992年 に最初の無料化路線が現れるはずだったのです。
ところが、現実には、国はその無料開放を約束した法律自体を改正するという国民を裏切る行為を行って、無料化が反故にされたのです。
政府が高速道路のETC専用化を検討?
その前に、頭を下げて、約30年前に高速道路の無料化の約束を反故にしたことを謝罪すべきです。
約束を破って、本来無料であるはずの高速道路の金を取り続けていることを、まるでなかったことのようにすべきではありません。
Re: (スコア:0)
無料開放で混雑した道路がほしいなんて、みんな本気で思ってるの?
私は無料で遅い道と、有料で速い道の2つの選択肢をいつまでも使い分けられたほうがうれしいけどなあ。
Re:【本来無料】高速道路の無料化は法律で約束されていた (スコア:0)
問題はそこじゃない。政府が国民を裏切る事に対して何の抑止力も無い事
選挙で投票しろと言うが、地方は組織票がほぼ固定票になるため小選挙区制度では地元癒着の世襲議員が圧倒的に強い
司法も政府の裏切り行為を是としてるのでどうしようもない
Re:【本来無料】高速道路の無料化は法律で約束されていた (スコア:2)
選挙区は土地以外で区切ってもいいね
年齢とか性別とか
職業は定員分配が難しすぎるのであかんかな…