アカウント名:
パスワード:
いくら完璧にレベル5になろうが、永久に合法化されないんだから、事業としては永久に成り立たない。無駄。
人が死んだときにどうするか。これに答えを出さない限り実用化は永久に無い。
実用化できるとしたら、テスラの車で事故死したら、それがドライバー側であれ、被害者側であれ、イーロンマスクの全財産を無条件譲渡、だな。これだと1回しか使えないカードだから、2回目の死亡事故でテスラは破産だ。
事実上レベル5だけど、法律上はレベル3の運転支援技術扱い。事故を起こした時は、運転者に責任が来るとかになるんじゃないかな。一応、ハンドル、ブレーキ、アクセルなんかは付いてるけどオマケみたいな扱いになってるとか。保険は、自動運転で人間が運転するより事故が減ったり、ケガが軽かったりするようだったら今の保険より優遇しそうな気がする。
レベル3なら運転手は免責でしょ設計上、暴走はありえないんだから対応出来なくても問題無いって事になってるんだから
ごめんよ。勘違いしてたよ。レベル3は必要時には運転者の介入が必要だから、運転主体は運転者かと思ってたよ。レベル3だと、運転主体は自動運転システムになるのね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
無駄な開発 (スコア:0)
いくら完璧にレベル5になろうが、永久に合法化されないんだから、事業としては永久に成り立たない。
無駄。
人が死んだときにどうするか。
これに答えを出さない限り実用化は永久に無い。
実用化できるとしたら、テスラの車で事故死したら、それがドライバー側であれ、被害者側であれ、
イーロンマスクの全財産を無条件譲渡、だな。
これだと1回しか使えないカードだから、2回目の死亡事故でテスラは破産だ。
Re:無駄な開発 (スコア:0)
事実上レベル5だけど、法律上はレベル3の運転支援技術扱い。
事故を起こした時は、運転者に責任が来るとかになるんじゃないかな。
一応、ハンドル、ブレーキ、アクセルなんかは付いてるけどオマケみたいな扱いになってるとか。
保険は、自動運転で人間が運転するより事故が減ったり、ケガが軽かったりするようだったら
今の保険より優遇しそうな気がする。
Re: (スコア:0)
レベル3なら運転手は免責でしょ
設計上、暴走はありえないんだから対応出来なくても問題無いって事になってるんだから
Re: (スコア:0)
ごめんよ。勘違いしてたよ。
レベル3は必要時には運転者の介入が必要だから、運転主体は運転者かと思ってたよ。
レベル3だと、運転主体は自動運転システムになるのね。