アカウント名:
パスワード:
プロペラ機・ヘリコプターのプロペラと違って、風力発電の風車は何らかの理由で3枚に収斂したのでしょうが。プロペラ機・ヘリコプターでは、先端の色を変えて事故を減らす様にしていましたけど。
金属は引っ張り強度がいちばん強いよって、ヘリコプターやプロペラ機は、偶数枚にして、お互いに反対側にある羽根で引っ張り合うことで軽量化しつつ強度を確保
オスプレイは3枚だなぁあれは折りたたみ機構もあるでよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
風力発電タービンのブレードはなぜ3枚なのですか? (スコア:0)
プロペラ機・ヘリコプターのプロペラと違って、風力発電の風車は何らかの理由で3枚に収斂したのでしょうが。
プロペラ機・ヘリコプターでは、先端の色を変えて事故を減らす様にしていましたけど。
Re: (スコア:0)
金属は引っ張り強度がいちばん強い
よって、ヘリコプターやプロペラ機は、偶数枚にして、お互いに反対側にある羽根で引っ張り合うことで軽量化しつつ強度を確保
Re:風力発電タービンのブレードはなぜ3枚なのですか? (スコア:0)
オスプレイは3枚だなぁ
あれは折りたたみ機構もあるでよ
Re: (スコア:0)