アカウント名:
パスワード:
プロペラ機・ヘリコプターのプロペラと違って、風力発電の風車は何らかの理由で3枚に収斂したのでしょうが。プロペラ機・ヘリコプターでは、先端の色を変えて事故を減らす様にしていましたけど。
金属は引っ張り強度がいちばん強いよって、ヘリコプターやプロペラ機は、偶数枚にして、お互いに反対側にある羽根で引っ張り合うことで軽量化しつつ強度を確保
大型ヘリは3枚か5枚のような
Mi-26は8本ブレードペラ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
風力発電タービンのブレードはなぜ3枚なのですか? (スコア:0)
プロペラ機・ヘリコプターのプロペラと違って、風力発電の風車は何らかの理由で3枚に収斂したのでしょうが。
プロペラ機・ヘリコプターでは、先端の色を変えて事故を減らす様にしていましたけど。
Re: (スコア:0)
金属は引っ張り強度がいちばん強い
よって、ヘリコプターやプロペラ機は、偶数枚にして、お互いに反対側にある羽根で引っ張り合うことで軽量化しつつ強度を確保
Re:風力発電タービンのブレードはなぜ3枚なのですか? (スコア:0)
大型ヘリは3枚か5枚のような
Re: (スコア:0)
Mi-26は8本ブレードペラ。