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悪いID/パスワードを使用しています、と通知されても変更しない・できない企業って結構あるだろうな。変更にも予算が必要だろうし、経営者の理解がない場合もあるだろうし。
外部ベンダーが作ったもので、要求仕様書にID/パスワードのことが記載されていない場合修正には追加費用がかかるよね。そんなザルなセキュリティ設定しているベンダーとは関わりたくは無いが。
個人とかだと、息子が出て行ったからもうわからないとか結構あるんですよ。コレガのクソ古いブロードバンドルータがついていたりして、さらにソイツがセキュリティホール付きだったりね。外部(外国が多い)から「お宅のこのIPアドレスからアタックされてるからどうにかしろや」とくるから、それを印刷して契約者に「どうにかしろっていわれてるよ→買い替えるといいよ」的な内容の紙を郵送してる。
NOTICEだと日本国内からだから日本語で印刷して同じことをしてる。
外部のどうにかしろメールの前にネットがつながんねーというユーザからの連絡があることも多い。後で通話履歴を確認するとやられちゃっていたんだなということが分かったりするけど、その時にはわからないのよねー
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
設定変更 (スコア:0)
悪いID/パスワードを使用しています、と通知されても変更しない・できない企業って結構あるだろうな。
変更にも予算が必要だろうし、経営者の理解がない場合もあるだろうし。
外部ベンダーが作ったもので、要求仕様書にID/パスワードのことが記載されていない場合
修正には追加費用がかかるよね。
そんなザルなセキュリティ設定しているベンダーとは関わりたくは無いが。
Re:設定変更 (スコア:1)
個人とかだと、息子が出て行ったからもうわからないとか結構あるんですよ。
コレガのクソ古いブロードバンドルータがついていたりして、さらにソイツがセキュリティホール付きだったりね。
外部(外国が多い)から「お宅のこのIPアドレスからアタックされてるからどうにかしろや」とくるから、それを印刷して契約者に「どうにかしろっていわれてるよ→買い替えるといいよ」的な内容の紙を郵送してる。
NOTICEだと日本国内からだから日本語で印刷して同じことをしてる。
外部のどうにかしろメールの前にネットがつながんねーというユーザからの連絡があることも多い。後で通話履歴を確認するとやられちゃっていたんだなということが分かったりするけど、その時にはわからないのよねー