アカウント名:
パスワード:
レベル5と言われる完全自動運転に認定された車で無ければ、ハンドルやブレーキが存在する席の搭乗者は罪に問われるのは当然ながら、Googleの試作車のようにハンドルやブレーキが取り払われる事は、政治家と一般人を納得させないと、遠い未来では…
技術的には高感度のハイスピードカメラをいくつも搭載してCPUなどの処理速度を上げ製造コストを積めばすぐに出来るんだろうけどね(日本メーカーはそう言う路線をなぜか絶対しないね)
テスラが売れるに従い事故率が集約されて、非自動運転車と事故率が対比され、仮にテスラの方が事故率が高かったら大騒ぎになると思う(これはウーバー
#起訴されなかった件を問題にしているのかな?
高速道路みたいに単純な道路なら自動運転車が増えるほど事故も渋滞も減って自動運転のメリットが大きいと思うが、市街地はまあ無理があるよなと思う。
激しい豪雨に濃霧。或いは積雪。いくら道路は単純でも、気象条件は単純ではないからなあ。
#よし。なら道路を全部ドームで覆ってしまえばいいんじゃね?
道路にレールでも引いた方が早いかも。レールじゃなくても電子タグみたいなものを3mおきとかに設置してそれに沿って走行すれば道路からは絶対にはみ出さないし、事故はかなり減るはず。
道路を横断する人間は危ないが、今は人間ドライバーなら止まってくれる、という幻想で動いてるけど機械の自動車は止まらない(認識してくれない)と周知されれば歩行者の方が気を付ける。
機械の自動車は止まらない(認識してくれない)と周知されれば、自動運転の車が道路から排除されるほうが先ですね
自分勝手なアスペが飛行機から下ろされるのと同じじゃん
どこが?(全然違うと思うぞ)
自動運転の車は「歩行者なんか居なかったのに勝手に事故だと言われて排除された」と言い張る普通の人間は「事故を起こしておいて、『歩行者は居なかった』なんて意味不明の嘘を吐いて逃げようとしている」と見る結果、他の人間と同じように振る舞えない自動運転の車は社会から排除される
同じ
ごめん、真面目に聞いたオレが馬鹿だった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ハンドルやブレーキが取り払われる未来 (スコア:0)
レベル5と言われる完全自動運転に認定された車で無ければ、ハンドルやブレーキが存在する席の搭乗者は
罪に問われるのは当然ながら、Googleの試作車のようにハンドルやブレーキが取り払われる事は、政治家と
一般人を納得させないと、遠い未来では…
技術的には高感度のハイスピードカメラをいくつも搭載してCPUなどの処理速度を上げ製造コストを積めば
すぐに出来るんだろうけどね(日本メーカーはそう言う路線をなぜか絶対しないね)
テスラが売れるに従い事故率が集約されて、非自動運転車と事故率が対比され、仮にテスラの方が事故率が
高かったら大騒ぎになると思う(これはウーバー
#起訴されなかった件を問題にしているのかな?
Re: (スコア:0)
高速道路みたいに単純な道路なら自動運転車が増えるほど事故も渋滞も減って自動運転のメリットが大きいと思うが、市街地はまあ無理があるよなと思う。
Re: (スコア:0)
激しい豪雨に濃霧。或いは積雪。
いくら道路は単純でも、気象条件は単純ではないからなあ。
#よし。なら道路を全部ドームで覆ってしまえばいいんじゃね?
Re: (スコア:0)
道路にレールでも引いた方が早いかも。
レールじゃなくても電子タグみたいなものを3mおきとかに設置して
それに沿って走行すれば道路からは絶対にはみ出さないし、事故はかなり減るはず。
道路を横断する人間は危ないが、今は人間ドライバーなら止まってくれる、という幻想で動いてるけど
機械の自動車は止まらない(認識してくれない)と周知されれば歩行者の方が気を付ける。
Re: (スコア:0)
機械の自動車は止まらない(認識してくれない)と周知されれば、自動運転の車が道路から排除されるほうが先ですね
Re: (スコア:0)
自分勝手なアスペが飛行機から下ろされるのと同じじゃん
Re:ハンドルやブレーキが取り払われる未来 (スコア:0)
どこが?(全然違うと思うぞ)
Re: (スコア:0)
自動運転の車は「歩行者なんか居なかったのに勝手に事故だと言われて排除された」と言い張る
普通の人間は「事故を起こしておいて、『歩行者は居なかった』なんて意味不明の嘘を吐いて逃げようとしている」と見る
結果、他の人間と同じように振る舞えない自動運転の車は社会から排除される
同じ
Re: (スコア:0)
ごめん、真面目に聞いたオレが馬鹿だった