アカウント名:
パスワード:
こういうのの監視を長時間緊張してると疲労する人間にやらせたら、そのうち油断して事故る。これはもう必然と言って良いだろう。
対策は、損害が許容できるレベルまで事故率を減らすくらいしかないと思うが、自動運転が人間とは感度の違うセンサーの情報を規準に人間の模倣をしている限り、無理だろうと思う。
だから普通は二人乗りで、1時間おきに交代とかしてる。Uberはワンオペだったのが、会社としての問題の一つ。#たしか早々に示談が成立したんだよな。いったいいくら札束積んだのやら。
だがそれはそれとして、ドライバーとしての責任も免れるわけではない。疲労のせいで注意力散漫なだけでなく、よそ見していたわけだから。
> 自動運転が人間とは感度の違うセンサーの情報を規準に人間の模倣をしている限り、無理だろう別に模倣なんかしてないぞ?テレビ見ながら運転とかもしないしな
使える兵卒は兵卒じゃない本当は設計者か最低でもシミュレーションのデバック係が運転しとけば警戒すべき状況を読み軽い事故で済んでたでも自律兵器の場合と一緒で貴重な人材を消耗させたくないから兵卒に任す
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
中途半端にすることがなくて、突然重大事態になる (スコア:1)
こういうのの監視を長時間緊張してると疲労する人間にやらせたら、そのうち油断して事故る。これはもう必然と言って良いだろう。
対策は、損害が許容できるレベルまで事故率を減らすくらいしかないと思うが、自動運転が人間とは感度の違うセンサーの情報を規準に人間の模倣をしている限り、無理だろうと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:中途半端にすることがなくて、突然重大事態になる (スコア:1)
だから普通は二人乗りで、1時間おきに交代とかしてる。
Uberはワンオペだったのが、会社としての問題の一つ。
#たしか早々に示談が成立したんだよな。いったいいくら札束積んだのやら。
だがそれはそれとして、ドライバーとしての責任も免れるわけではない。
疲労のせいで注意力散漫なだけでなく、よそ見していたわけだから。
Re: (スコア:0)
> 自動運転が人間とは感度の違うセンサーの情報を規準に人間の模倣をしている限り、無理だろう
別に模倣なんかしてないぞ?
テレビ見ながら運転とかもしないしな
Re: (スコア:0)
使える兵卒は兵卒じゃない
本当は設計者か最低でもシミュレーションのデバック係が運転しとけば警戒すべき状況を読み軽い事故で済んでた
でも自律兵器の場合と一緒で貴重な人材を消耗させたくないから兵卒に任す