アカウント名:
パスワード:
アプリ一つ一つに課金システムなんて必要無いし、組み込むとなればソースの公開も含めないと開発出来ないよね。最初から課金は普通はアプリじゃなくGoogle側で用意すれば済むことだし。
安心して"課金できる(支払いできる)"というのも現状のメリットではあるな。無名の見知らぬアプリ内で決済情報を入れたくはない。EpicやSpotify並みの大手ならいいんだろうけど。だから、文句言ってるのも、これら大きな企業ばっかりだよね。これら額の大きな企業とは別の契約でもすればいいのに。独自の決済を許す代わりにいくら払え、みたいな。
でも3割だよ。
普通に自社のWeb決済に紐付けすれば済むと思うぞ。
これに異を唱える企業が居るってのは、30%なんて取り分以下の値段で自社で整備出来るって算段なんだろ。それそうだよ。サービスに手数料は当たり前だが、その金額が適正かどうかってのは又別の話だから。場合に依って無駄に車輪の再発明した方がローコストで済むと思われるってだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
一つ一つ組む込むことが論外 (スコア:0)
アプリ一つ一つに課金システムなんて必要無いし、組み込むとなればソースの公開も含めないと開発出来ないよね。最初から課金は普通はアプリじゃなくGoogle側で用意すれば済むことだし。
Re: (スコア:0)
安心して"課金できる(支払いできる)"というのも現状のメリットではあるな。
無名の見知らぬアプリ内で決済情報を入れたくはない。
EpicやSpotify並みの大手ならいいんだろうけど。だから、文句言ってるのも、これら大きな企業ばっかりだよね。
これら額の大きな企業とは別の契約でもすればいいのに。
独自の決済を許す代わりにいくら払え、みたいな。
Re: (スコア:0)
でも3割だよ。
Re: (スコア:0)
普通に自社のWeb決済に紐付けすれば済むと思うぞ。
Re: (スコア:0)
これに異を唱える企業が居るってのは、30%なんて取り分以下の値段で自社で整備出来るって算段なんだろ。
それそうだよ。
サービスに手数料は当たり前だが、その金額が適正かどうかってのは又別の話だから。
場合に依って無駄に車輪の再発明した方がローコストで済むと思われるってだけ。