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できないことはないよ、大変だけど。判定する部分もクラスタ化しておいて、PaxosとかRaftとかの分散合意アルゴリズムを使って、判断すればいい。
分散システムは正常動作中でも単純にパフォーマンスが劣る。
誰もデータプレーンを分散システムにしろとは言ってないでしょ。「判定する部分」って言ってるんだからコントロールプレーンの話だよ。
判定する部分の何に障害があるかで変わる。判定する部分に確率的なエラーがあるなら、多数決で防げる。判定する部分にアルゴリズム的なバグがあるなら、多数決では防げない。
それが不調であって切り替えが必要と判定する部分を冗長化することは出来ないから
マギシステムの出番だな
いざという時にカスパーが裏切りますよ
そこでマギシステムですよ。女三人寄れば姦しい。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
最後はシングル (スコア:2)
それが不調であって切り替えが必要と判定する部分を冗長化することは出来ないから
そこが逝かれるとシステムは維持できないということなのだろうな
Re: (スコア:0)
できないことはないよ、大変だけど。
判定する部分もクラスタ化しておいて、
PaxosとかRaftとかの分散合意アルゴリズムを使って、判断すればいい。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
分散システムは正常動作中でも単純にパフォーマンスが劣る。
Re: (スコア:0)
誰もデータプレーンを分散システムにしろとは言ってないでしょ。
「判定する部分」って言ってるんだからコントロールプレーンの話だよ。
Re: (スコア:0)
判定する部分の何に障害があるかで変わる。
判定する部分に確率的なエラーがあるなら、多数決で防げる。
判定する部分にアルゴリズム的なバグがあるなら、多数決では防げない。
Re: (スコア:0)
それが不調であって切り替えが必要と判定する部分を冗長化することは出来ないから
マギシステムの出番だな
Re: (スコア:0)
いざという時にカスパーが裏切りますよ
Re: (スコア:0)
そこでマギシステムですよ。
女三人寄れば姦しい。