アカウント名:
パスワード:
「デビット・プリペイドカード」は濁点が多いので、結局「デ」も「デ」も同じ幅をとるわけで、あんまり長さ変わらんよねw
auも社内方針なのかCMでも端末上でもやたらと半カナを多用してたなガラケー末期はだんだんフォントが幅広になって圧縮効果は全くなくなってただただ見苦しかった
ガラケーの頃はメールが半角128文字、全角だと64文字制限とかあったので、半角と全角を駆使してメールを送ってましたね。見苦しいのはあきらめてました。
8bit時代の初期のゲームなんか半角カタカナか英語だったけど平気だったなあ。
> 8bit時代の初期のゲームなんか半角カタカナか英語だったけど平気だったなあ。 平気というかそれしかまともに表示できないし...PC-6001はひらがながあったけど、32x16文字表示だからできたんでしょうね。
たまに半角カナをそのまま全角カナに変換したようなコンテンツがあるんだよね。組文字対応していれば普通に見えるから問題ないんだけど対応していないアプリとか機能とかあって、その場合すごく見づらい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
長さ(幅)はあまり変わらない (スコア:1)
「デビット・プリペイドカード」は濁点が多いので、結局「デ」も「デ」も同じ幅をとるわけで、あんまり長さ変わらんよねw
Re:長さ(幅)はあまり変わらない (スコア:0)
auも社内方針なのかCMでも端末上でもやたらと半カナを多用してたな
ガラケー末期はだんだんフォントが幅広になって圧縮効果は全くなくなって
ただただ見苦しかった
Re:長さ(幅)はあまり変わらない (スコア:1)
ガラケーの頃はメールが半角128文字、全角だと64文字制限とかあったので、
半角と全角を駆使してメールを送ってましたね。見苦しいのはあきらめてました。
8bit時代の初期のゲームなんか半角カタカナか英語だったけど平気だったなあ。
Re: (スコア:0)
> 8bit時代の初期のゲームなんか半角カタカナか英語だったけど平気だったなあ。
平気というかそれしかまともに表示できないし...
PC-6001はひらがながあったけど、32x16文字表示だからできたんでしょうね。
Re: (スコア:0)
たまに半角カナをそのまま全角カナに変換したようなコンテンツがあるんだよね。
組文字対応していれば普通に見えるから問題ないんだけど対応していないアプリとか機能とかあって、その場合すごく見づらい。