アカウント名:
パスワード:
ゲームではバグの酷い製品を指して「有料ベータ」と揶揄することはあるが、今度からは有料アカウントの特典を意味することになるのか。
そもそもベータ=無料という前提が間違ってるしね。MSだって昔は有料でベータ版配布してたし。
MSのOSは確かにαとかβ1あたりまでは大抵MSDNのみだったけど、β2あたりからRCは無料にしてたイメージだけどなぁ。(雑誌の付録によくついてきた)あと、開発版無料の流れはオンラインゲームあたりからの文化だと思う。
Windows10のリリース=β版相当だから。
今は「早期アクセス」はゲームではなんかでは当たり前になってきてるが、酷いバグなどはそんな残っていないので「有料ベータ」とは違うのかな。
Steamの早期アクセスは実態として「作りかけの製品版」の形なので、酷ければ低評価→返金申請のコンボが取られるのが目に見えてる。そんな状態なので作品のシナリオやフィールド・アイテムのボリューム以外はまともに作ってないと、余程作品に自信がない限り「早期アクセス公開しない方がマシ」になる。なので、広告戦略に疎いところや制作士気が低いところ以外はまともなことが多い。(ないとは言わない)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
壁ドン (スコア:0)
ゲームではバグの酷い製品を指して「有料ベータ」と揶揄することはあるが、今度からは有料アカウントの特典を意味することになるのか。
Re: (スコア:0)
そもそもベータ=無料という前提が間違ってるしね。
MSだって昔は有料でベータ版配布してたし。
Re: (スコア:0)
MSのOSは確かにαとかβ1あたりまでは大抵MSDNのみだったけど、β2あたりからRCは無料にしてたイメージだけどなぁ。(雑誌の付録によくついてきた)
あと、開発版無料の流れはオンラインゲームあたりからの文化だと思う。
Re: (スコア:0)
Windows10のリリース=β版相当だから。
Re: (スコア:0)
今は「早期アクセス」はゲームではなんかでは当たり前になってきてるが、酷いバグなどはそんな残っていないので「有料ベータ」とは違うのかな。
Re: (スコア:0)
Steamの早期アクセスは実態として「作りかけの製品版」の形なので、酷ければ低評価→返金申請のコンボが取られるのが目に見えてる。
そんな状態なので作品のシナリオやフィールド・アイテムのボリューム以外はまともに作ってないと、余程作品に自信がない限り「早期アクセス公開しない方がマシ」になる。
なので、広告戦略に疎いところや制作士気が低いところ以外はまともなことが多い。(ないとは言わない)