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やはり車の自動運転を安心して任せられないという結論になるな。まして車載コンピュータの能力は据え置き型に劣るだろうし。
自称AIというものは世の中にいくらでもあるがすべて人間がプログラムしてるもの
SFで出てくるような本当のAIというものはまだどこの国でも作れてない
はっきり言って自動運転もすべて人間がプログラムしてるだけこういうときは、こういう行動をするとかいう分岐データを山程ハッシュコード化してるだけ自動運転が安全なはずがない
本当のAIとか自称AIじゃなくて、「強いAI」と「弱いAI」って呼び分けたほうがいいよ。もしくは「いわゆる空想のAI」と「現実のAI」ね。本当のAIとか言っても存在しないでは本当もクソもない。
現実におけるAIの定義はマジで広い。ざっくり、判断や対話や行動などの人間がこなしうる「役割」を割り当てて議論の対象にしたらAIと呼ぶのではレベル。ベタ書きの分岐条件の羅列も当然ながらAI。あと機械学習系は人間が挙動を指定している訳じゃなくて、関数の係数を人間が指定した条件で最適化して作っている。そうい
「強いAI」と「弱いAI」って呼び分けたほうがいいよ。
電磁気AI と 重AI が なかま に なりたそうに こちら を みている
「良いAI」「悪いAI」「普通のAI」
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
AIの認識精度がこの程度だとすると (スコア:0)
やはり車の自動運転を安心して任せられないという結論になるな。
まして車載コンピュータの能力は据え置き型に劣るだろうし。
Re: (スコア:0)
自称AIというものは世の中にいくらでもあるが
すべて人間がプログラムしてるもの
SFで出てくるような本当のAIというものはまだどこの国でも作れてない
はっきり言って自動運転もすべて人間がプログラムしてるだけ
こういうときは、こういう行動をする
とかいう分岐データを山程ハッシュコード化してるだけ
自動運転が安全なはずがない
Re: (スコア:1)
本当のAIとか自称AIじゃなくて、「強いAI」と「弱いAI」って呼び分けたほうがいいよ。
もしくは「いわゆる空想のAI」と「現実のAI」ね。
本当のAIとか言っても存在しないでは本当もクソもない。
現実におけるAIの定義はマジで広い。
ざっくり、判断や対話や行動などの人間がこなしうる
「役割」を割り当てて議論の対象にしたらAIと呼ぶのではレベル。
ベタ書きの分岐条件の羅列も当然ながらAI。
あと機械学習系は人間が挙動を指定している訳じゃなくて、
関数の係数を人間が指定した条件で最適化して作っている。
そうい
Re:AIの認識精度がこの程度だとすると (スコア:1)
「強いAI」と「弱いAI」って呼び分けたほうがいいよ。
電磁気AI と 重AI が なかま に なりたそうに こちら を みている
Re: (スコア:0)
「良いAI」「悪いAI」「普通のAI」