アカウント名:
パスワード:
始める前からわかっていることを失敗してから気付き上手く行かない手法を発見したと宣うみたいな
・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
事前にこれらを踏まえた上で成功する方策で支持を出すてことができないようならこれからもコンサルや代理店に踊らされ続けるカモでしかない
株主にうちは無能が経営していますと宣伝しているようなものじゃないかな
あなたの指摘は的外れ。実はよく分かってないけど、とりあえず無能って言いたいだけでしょ。
> ・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
その一手間をかけてもらった時点でかなりの優良顧客が見込める。数より質を求めるなら今でも有効。
> ・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
コストはメリットがあれば許容される。どれだけのメリットがあるかはサービスやアプリの内容次第。個々に判断するべき内容であって全般で語るのは無意味。
> ・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
それでもメール・DM・ブックマークなどと比べればすごく優秀なんですよ。いまはSNSや他のメディアもあるから、より優れた選択肢が生まれたのであってほんの数年前までは十分にメリットであった。時代にあわせて自社コンテンツにとって最も有利な配布方法を選べばいいだけ。
元記事は、そういう個別事情と、特殊ジャンルの話とかが色々混ざっているのでそれを鵜呑みにしてざっくり自社アプリは全部ダメだって言うのはマジ勘弁願いたい。
というか、ずっとB2Cに関わってきた人間からすると、単に時代ごとに最適な方法論が変わってきているだけで、今でもアプリが有利なコンテンツも有るし数年後には全く想像できない新たな何かが有利になって、現在のメディアはすべて不利になっているかもしれない。
なにかを批判したいなら、そういう時代背景を考えて言って欲しいね。
さらに自社発行ポイントの管理などはブラウザより使いやすいアプリも多いですよね
顧客とのリテンションが強い企業にとってアプリは有意義
>ずっとB2Cに関わってきた人間からすると電通のステマか? ステルス出来てない気がするけど。左前になってる業界じゃ正常な判断力も期待できないか。貧すれば鈍するわけだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
無駄ですな (スコア:0)
始める前からわかっていることを
失敗してから気付き上手く行かない手法を発見した
と宣うみたいな
・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
事前にこれらを踏まえた上で成功する方策で支持を出す
てことができないようなら
これからもコンサルや代理店に踊らされ続けるカモでしかない
株主にうちは無能が経営していますと宣伝しているようなものじゃないかな
Re:無駄ですな (スコア:0)
あなたの指摘は的外れ。
実はよく分かってないけど、とりあえず無能って言いたいだけでしょ。
> ・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
その一手間をかけてもらった時点でかなりの優良顧客が見込める。
数より質を求めるなら今でも有効。
> ・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
コストはメリットがあれば許容される。
どれだけのメリットがあるかはサービスやアプリの内容次第。
個々に判断するべき内容であって全般で語るのは無意味。
> ・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
それでもメール・DM・ブックマークなどと比べればすごく優秀なんですよ。
いまはSNSや他のメディアもあるから、より優れた選択肢が生まれたのであって
ほんの数年前までは十分にメリットであった。
時代にあわせて自社コンテンツにとって最も有利な配布方法を選べばいいだけ。
元記事は、そういう個別事情と、特殊ジャンルの話とかが色々混ざっているので
それを鵜呑みにしてざっくり自社アプリは全部ダメだって言うのはマジ勘弁願いたい。
というか、ずっとB2Cに関わってきた人間からすると、単に時代ごとに
最適な方法論が変わってきているだけで、今でもアプリが有利なコンテンツも有るし
数年後には全く想像できない新たな何かが有利になって、現在のメディアはすべて
不利になっているかもしれない。
なにかを批判したいなら、そういう時代背景を考えて言って欲しいね。
Re: (スコア:0)
さらに自社発行ポイントの管理などはブラウザより使いやすいアプリも多いですよね
顧客とのリテンションが強い企業にとってアプリは有意義
Re: (スコア:0)
>ずっとB2Cに関わってきた人間からすると
電通のステマか? ステルス出来てない気がするけど。
左前になってる業界じゃ正常な判断力も期待できないか。貧すれば鈍するわけだ。