アカウント名:
パスワード:
始める前からわかっていることを失敗してから気付き上手く行かない手法を発見したと宣うみたいな
・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
事前にこれらを踏まえた上で成功する方策で支持を出すてことができないようならこれからもコンサルや代理店に踊らされ続けるカモでしかない
株主にうちは無能が経営していますと宣伝しているようなものじゃないかな
あなたの指摘は的外れ。実はよく分かってないけど、とりあえず無能って言いたいだけでしょ。
> ・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
その一手間をかけてもらった時点でかなりの優良顧客が見込める。数より質を求めるなら今でも有効。
> ・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
コストはメリットがあれば許容される。どれだけのメリットがあるかはサービスやアプリの内容次第。個々に判断するべき内容であって全般で語るのは無意味。
> ・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
それでもメール・DM
さらに自社発行ポイントの管理などはブラウザより使いやすいアプリも多いですよね
顧客とのリテンションが強い企業にとってアプリは有意義
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
無駄ですな (スコア:0)
始める前からわかっていることを
失敗してから気付き上手く行かない手法を発見した
と宣うみたいな
・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
事前にこれらを踏まえた上で成功する方策で支持を出す
てことができないようなら
これからもコンサルや代理店に踊らされ続けるカモでしかない
株主にうちは無能が経営していますと宣伝しているようなものじゃないかな
Re: (スコア:0)
あなたの指摘は的外れ。
実はよく分かってないけど、とりあえず無能って言いたいだけでしょ。
> ・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
その一手間をかけてもらった時点でかなりの優良顧客が見込める。
数より質を求めるなら今でも有効。
> ・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
コストはメリットがあれば許容される。
どれだけのメリットがあるかはサービスやアプリの内容次第。
個々に判断するべき内容であって全般で語るのは無意味。
> ・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
それでもメール・DM
Re:無駄ですな (スコア:0)
さらに自社発行ポイントの管理などはブラウザより使いやすいアプリも多いですよね
顧客とのリテンションが強い企業にとってアプリは有意義