アカウント名:
パスワード:
ガラケーは、web・ブラウザベースで配信しても、簡単にキャリアに決済代行してもらえ、決済手数料も安かったので、独自アプリ開発する必要がなかった
いまは決済手数料が高く、かつアプリベースの配信だからなしかも、他の大手アプリ企業のアプリ内サービスだと、二重に手数料をとられる
そのかわりドコモ詣でを行って許可もらわなくちゃ行けない。世界進出なんて夢のまた夢。二重手数料が無いといっても、ユーザーに見えなくなってるだけ。 現状のほうが比べ物にならないくらいましだと思う。
ドコモ時代の決済手数料は十数パーセントただし、後払いで、ドコモが決済代金回収に失敗したら支払われない仕様
後払いで、ドコモが決済代金回収に失敗したら支払われない仕様
たいていの決済方法はそういう仕様じゃない?
AppleやGoogleは、プリペイントポイントもしくはクレジットカードで即時決済、決済すれば必ず入金される
プリペイドなら取り立て失敗リスクはゼロ、クレカなら客から取り立てるのはクレジットカード会社だが、クレジットカード会社が取り立てに失敗しても損失を被るのはクレジットカード会社なので、決済元は損をしない
ドコモは客からの取り立てに失敗したら代金が引き渡されないのが、AppleやGoogleとは違った
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ガラケー時代のほうがよかった? (スコア:0)
ガラケーは、web・ブラウザベースで配信しても、簡単にキャリアに決済代行してもらえ、
決済手数料も安かったので、
独自アプリ開発する必要がなかった
いまは決済手数料が高く、かつアプリベースの配信だからな
しかも、他の大手アプリ企業のアプリ内サービスだと、
二重に手数料をとられる
Re: (スコア:0)
そのかわりドコモ詣でを行って許可もらわなくちゃ行けない。世界進出なんて夢のまた夢。
二重手数料が無いといっても、ユーザーに見えなくなってるだけ。
現状のほうが比べ物にならないくらいましだと思う。
Re: (スコア:0)
ドコモ時代の決済手数料は十数パーセント
ただし、後払いで、ドコモが決済代金回収に失敗したら支払われない仕様
Re: (スコア:0)
後払いで、ドコモが決済代金回収に失敗したら支払われない仕様
たいていの決済方法はそういう仕様じゃない?
Re:ガラケー時代のほうがよかった? (スコア:1)
AppleやGoogleは、プリペイントポイントもしくはクレジットカードで即時決済、
決済すれば必ず入金される
プリペイドなら取り立て失敗リスクはゼロ、クレカなら客から取り立てるのはクレジットカード会社だが、
クレジットカード会社が取り立てに失敗しても損失を被るのはクレジットカード会社なので、決済元は損をしない
ドコモは客からの取り立てに失敗したら代金が引き渡されないのが、AppleやGoogleとは違った