アカウント名:
パスワード:
始める前からわかっていることを失敗してから気付き上手く行かない手法を発見したと宣うみたいな
・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
事前にこれらを踏まえた上で成功する方策で支持を出すてことができないようならこれからもコンサルや代理店に踊らされ続けるカモでしかない
株主にうちは無能が経営していますと宣伝しているようなものじゃないかな
流行るわけが無いと無視していたものが成功しちゃって出遅れた時のダメージもでかいから難しいぞ?実際なんでこんなのが流行ってんだっての結構あるし、その逆もしかりで理屈が通じないとこあるからね。
↓このコスト計算で損益分岐判断ができないと有能な経営者ではないよね
有能ならいつまでにどのくらいの利用がなければならないって判断を出してからGOを出すものだし今頃表明している時点でダメダメでしょう
# 今頃でもマシな方って相対値な見方もできなくはないですが
利用してもらえる割合が高ければまた話が違うだろ。始めるときの皮算用は得てしてそういうもの。
早く撤退しすぎて失敗したということもありうる。そんな完璧に流行の予測ができるなら会社経営なんかしなくても株で無限に儲けられるな。後出しジャンケンは楽でいいねえ
始めてみなけりゃ成功するか失敗するかわからないものを、なんではじめから失敗すると決めつけてるの?やってみてだめなら撤退、っていたって普通のことだけど
時代の流れによって必要だったものが不要になり、コスト面から終了する(件のCチャンネルがそれの模様)、という話もあるのに# こういう場合、アプリ利用者が一定数いるだろうから、終了時期も慎重になるだろう
あなたの指摘は的外れ。実はよく分かってないけど、とりあえず無能って言いたいだけでしょ。
> ・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
その一手間をかけてもらった時点でかなりの優良顧客が見込める。数より質を求めるなら今でも有効。
> ・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
コストはメリットがあれば許容される。どれだけのメリットがあるかはサービスやアプリの内容次第。個々に判断するべき内容であって全般で語るのは無意味。
> ・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
それでもメール・DM
さらに自社発行ポイントの管理などはブラウザより使いやすいアプリも多いですよね
顧客とのリテンションが強い企業にとってアプリは有意義
>ずっとB2Cに関わってきた人間からすると電通のステマか? ステルス出来てない気がするけど。左前になってる業界じゃ正常な判断力も期待できないか。貧すれば鈍するわけだ。
皆様、これがスラド名物・後知恵バイアスでございます。
過去の事はなんとでもいえるよな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
無駄ですな (スコア:0)
始める前からわかっていることを
失敗してから気付き上手く行かない手法を発見した
と宣うみたいな
・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
事前にこれらを踏まえた上で成功する方策で支持を出す
てことができないようなら
これからもコンサルや代理店に踊らされ続けるカモでしかない
株主にうちは無能が経営していますと宣伝しているようなものじゃないかな
Re: (スコア:0)
流行るわけが無いと無視していたものが成功しちゃって出遅れた時のダメージもでかいから難しいぞ?
実際なんでこんなのが流行ってんだっての結構あるし、その逆もしかりで理屈が通じないとこあるからね。
Re:無駄ですな (スコア:1)
流行るわけが無いと無視していたものが成功しちゃって出遅れた時のダメージもでかいから難しいぞ?
実際なんでこんなのが流行ってんだっての結構あるし、その逆もしかりで理屈が通じないとこあるからね。
↓このコスト計算で損益分岐判断ができないと有能な経営者ではないよね
・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
有能ならいつまでにどのくらいの利用がなければならない
って判断を出してからGOを出すものだし
今頃表明している時点でダメダメでしょう
# 今頃でもマシな方って相対値な見方もできなくはないですが
Re: (スコア:0)
利用してもらえる割合が高ければまた話が違うだろ。
始めるときの皮算用は得てしてそういうもの。
Re: (スコア:0)
早く撤退しすぎて失敗したということもありうる。そんな完璧に流行の予測ができるなら会社経営なんかしなくても株で無限に儲けられるな。後出しジャンケンは楽でいいねえ
Re: (スコア:0)
始めてみなけりゃ成功するか失敗するかわからないものを、なんではじめから失敗すると決めつけてるの?
やってみてだめなら撤退、っていたって普通のことだけど
時代の流れによって必要だったものが不要になり、コスト面から終了する(件のCチャンネルがそれの模様)、という話もあるのに
# こういう場合、アプリ利用者が一定数いるだろうから、終了時期も慎重になるだろう
Re: (スコア:0)
あなたの指摘は的外れ。
実はよく分かってないけど、とりあえず無能って言いたいだけでしょ。
> ・アプリ本体をダウンロードしてもらう必要がある
その一手間をかけてもらった時点でかなりの優良顧客が見込める。
数より質を求めるなら今でも有効。
> ・アプリストアなどの販売承認や新OSへの対応などのコストも馬鹿にならない
コストはメリットがあれば許容される。
どれだけのメリットがあるかはサービスやアプリの内容次第。
個々に判断するべき内容であって全般で語るのは無意味。
> ・インストールしてもらったとしても、利用してもらえる割合は3割強程度しかない
それでもメール・DM
Re: (スコア:0)
さらに自社発行ポイントの管理などはブラウザより使いやすいアプリも多いですよね
顧客とのリテンションが強い企業にとってアプリは有意義
Re: (スコア:0)
>ずっとB2Cに関わってきた人間からすると
電通のステマか? ステルス出来てない気がするけど。
左前になってる業界じゃ正常な判断力も期待できないか。貧すれば鈍するわけだ。
Re: (スコア:0)
皆様、これがスラド名物・後知恵バイアスでございます。
Re: (スコア:0)
過去の事はなんとでもいえるよな