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最近よー止まっとるねw
やっぱりGCP。止まらない。
つい最近落ちたじゃない。 [google.com]
AWSだろうとGCPだろうとAzureだろうと東証だろうと止まるときは止まる
100%の信頼性なんて不可能なんだから、結局はSLAを読んで十分なスペックか、またそれが信用できるかをユーザーの責任で判断するしかない
SLAなんてどこも似たり寄ったりで何が判断できるちゅーねん。全く当てにならない保証(not補償)より実績を出せと。
障害ゼロ ○○〇日継続中!みたいな感じでw
上で動いているシステムのSLAを担保するのはユーザの役目。クラウド側で今以上の信頼性は無理。用意されているSLAで足りないならマルチクラウドぐらいやれよ。クラウドの障害はサービス停止の言い訳にはならない。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
それに比べてAWSときたら (スコア:0)
最近よー止まっとるねw
Re: (スコア:0)
やっぱりGCP。止まらない。
Re: (スコア:1)
つい最近落ちたじゃない。 [google.com]
Re:それに比べてAWSときたら (スコア:0)
AWSだろうとGCPだろうとAzureだろうと東証だろうと止まるときは止まる
そのためのSLA (スコア:0)
100%の信頼性なんて不可能なんだから、
結局はSLAを読んで十分なスペックか、またそれが信用できるかをユーザーの責任で判断するしかない
Re: (スコア:0)
SLAなんてどこも似たり寄ったりで何が判断できるちゅーねん。
全く当てにならない保証(not補償)より実績を出せと。
障害ゼロ ○○〇日継続中!みたいな感じでw
Re: (スコア:0)
上で動いているシステムのSLAを担保するのはユーザの役目。
クラウド側で今以上の信頼性は無理。用意されているSLAで足りないならマルチクラウドぐらいやれよ。
クラウドの障害はサービス停止の言い訳にはならない。