パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NECの契約更新ミスでふくいナビの全データが消失。復旧も不能に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2020年11月09日 15時55分 (#3920889)

    人間なんかに任せずに自動処理させとけばよかったんじゃ

    • by Anonymous Coward on 2020年11月09日 22時00分 (#3921145)

      鍵管理システムで自動処理でしょ?

      契約終了した顧客は、即時鍵削除じゃなく、
      1か月後鍵削除フラグをつけるとかでいいのに

      やっぱり契約続行して、みたいなのがあったら、
      1か月間なら、データ復旧できるようにして

      もちろん、契約や利用規約に、一定期間データ保持してることを明記しとけばいい

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      公益財団法人だぞ、紙の見積書に押印して営業担当者が持参し、
      それに対して紙に押印した発注書を購買担当者が封書で郵送する、
      という以外の事務処理を受け付けるとは思えん

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...