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人間なんかに任せずに自動処理させとけばよかったんじゃ
鍵管理システムで自動処理でしょ?
契約終了した顧客は、即時鍵削除じゃなく、1か月後鍵削除フラグをつけるとかでいいのに
やっぱり契約続行して、みたいなのがあったら、1か月間なら、データ復旧できるようにして
もちろん、契約や利用規約に、一定期間データ保持してることを明記しとけばいい
逆に手動で削除が必要≒契約は基本自動更新なら、契約終了とかの入力が必要になるから今回のような事態は防げたかもしれんね。
公益財団法人だぞ、紙の見積書に押印して営業担当者が持参し、それに対して紙に押印した発注書を購買担当者が封書で郵送する、という以外の事務処理を受け付けるとは思えん
そうそう、それならハッカーに大金を騙し取られる [srad.jp]心配もない
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
手動でやってたのかよ (スコア:0)
人間なんかに任せずに自動処理させとけばよかったんじゃ
Re:手動でやってたのかよ (スコア:1)
鍵管理システムで自動処理でしょ?
契約終了した顧客は、即時鍵削除じゃなく、
1か月後鍵削除フラグをつけるとかでいいのに
やっぱり契約続行して、みたいなのがあったら、
1か月間なら、データ復旧できるようにして
もちろん、契約や利用規約に、一定期間データ保持してることを明記しとけばいい
Re:手動でやってたのかよ (スコア:1)
逆に手動で削除が必要≒契約は基本自動更新なら、契約終了とかの入力が必要になるから今回のような事態は防げたかもしれんね。
Re: (スコア:0)
公益財団法人だぞ、紙の見積書に押印して営業担当者が持参し、
それに対して紙に押印した発注書を購買担当者が封書で郵送する、
という以外の事務処理を受け付けるとは思えん
Re: (スコア:0)
そうそう、それならハッカーに大金を騙し取られる [srad.jp]心配もない