アカウント名:
パスワード:
上級者編ではない方の・1Issue 1Bug・事実のみを伝える・バグと要望は分けるについても、コンピュータ技術者は良いとして、いわゆる技術職についている方ならまだ100歩譲ってできると思うが、それ以外の方にこれを求めるのは無理なんじゃなかろうか。
さらに言えば感情や要望、複数の問題のごった煮で来る問い合わせ対して、一つ一つ分解して上記の3つまでもっていくのが、いわゆるエンドユーザーを担当する者の仕事の一つで、お金の稼ぎどころだと思うのだが...
それを踏まえたうえでエンドユーザーの人はオレオレ解釈しないでほしい。・現状どういう動作をしている・理想を言えばこういう動作をしてほしいこれだけ教えてくれれば・現状の仕様の不備なのかバグなのか・対応可能な範囲順序でどういう対応にするかの改善案という感じで進められるので。
最悪は「バグっぽいけどこっちをちょっと回避できればなんとか運用できる」って要望で実装してみたら「思っていたことが出来なかった。実はこういう事をしたい」とか言い出すタイプ。別に手抜きとかしてるわけじゃなくて、用途が判らないから聞き取れた分しか対応できないんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
えっと...どのレベルのエンドユーザー向け? (スコア:1)
上級者編ではない方の
・1Issue 1Bug
・事実のみを伝える
・バグと要望は分ける
についても、コンピュータ技術者は良いとして、いわゆる技術職についている方ならまだ100歩譲ってできると思うが、
それ以外の方にこれを求めるのは無理なんじゃなかろうか。
さらに言えば感情や要望、複数の問題のごった煮で来る問い合わせ対して、一つ一つ分解して上記の3つまでもっていくのが、
いわゆるエンドユーザーを担当する者の仕事の一つで、お金の稼ぎどころだと思うのだが...
Re:えっと...どのレベルのエンドユーザー向け? (スコア:1)
それを踏まえたうえでエンドユーザーの人はオレオレ解釈しないでほしい。
・現状どういう動作をしている
・理想を言えばこういう動作をしてほしい
これだけ教えてくれれば
・現状の仕様の不備なのかバグなのか
・対応可能な範囲順序でどういう対応にするかの改善案
という感じで進められるので。
最悪は「バグっぽいけどこっちをちょっと回避できればなんとか運用できる」って要望で
実装してみたら「思っていたことが出来なかった。実はこういう事をしたい」とか言い出すタイプ。
別に手抜きとかしてるわけじゃなくて、用途が判らないから聞き取れた分しか対応できないんですよ。