アカウント名:
パスワード:
ゴル航空の737NGはエンブラエルの機体と空中衝突して乗客・乗員計154名全員が死亡している(NGシリーズで初めて乗員、乗客が死亡)
空中衝突は機体のせいじゃないけど、NGシリーズの機体は、ピッチ方向の安定が不足していて、MCASが必要な点ではMAXと同様に不安。
しかし、NGよりもさらに安定が不足して、MCAS関係の改修をしなければならないMAXは、やっぱり無茶だと思う。
大径エンジン搭載時の問題解決のために737LL(Long Leg)を作ればいいんだよ
ものすごーく長い着陸客を持つ737LLLLL(Long Long Long Long Leg)を作って飛行中も車輪が接地しているようにすれば墜落の危険はなくなりますね。転倒とか乗降どうすんだとかの問題はあるけどまあいいや
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
NGだからといって安全とは言えない (スコア:0)
ゴル航空の737NGはエンブラエルの機体と空中衝突して乗客・乗員計154名全員が死亡している
(NGシリーズで初めて乗員、乗客が死亡)
Re: (スコア:2)
空中衝突は機体のせいじゃないけど、
NGシリーズの機体は、ピッチ方向の安定が不足していて、MCASが必要な点ではMAXと同様に不安。
しかし、NGよりもさらに安定が不足して、MCAS関係の改修をしなければならないMAXは、やっぱり無茶だと思う。
Re: (スコア:0)
大径エンジン搭載時の問題解決のために737LL(Long Leg)を作ればいいんだよ
Re: (スコア:0)
ものすごーく長い着陸客を持つ737LLLLL(Long Long Long Long Leg)を作って
飛行中も車輪が接地しているようにすれば墜落の危険はなくなりますね。
転倒とか乗降どうすんだとかの問題はあるけどまあいいや
Re:NGだからといって安全とは言えない (スコア:1)
// Long Cat