アカウント名:
パスワード:
「犯罪者を出す不十分な指導や監督しかできない会社などのイメージを抱かせた」
こういう風に思う方がおかしい…。実際にクレーム電話とかかける人らもいるんだろうけどさ、上司がやらせてたとかブラックすぎて頭おかしくなっての犯行とかじゃないなら会社悪くないじゃん。会社の方から「うちの人間でした、ごめんなさい」って言うのはまだわかるけど。
あのねえ、法は一般大衆に合わせないと意味が無い。一般大衆のレベルがどんなものか分からないの?あなたとあなたの周りの人達だけで判断してないかい?
いや別に法律や逮捕した事を批判するつもりは一切ないしむしろ逮捕されるべきだと思いますが…
そういうイメージを一部の人に抱かせたってのは事実でも、そもそもなんでそういうイメージを抱く人達がいるんだ?って話でして。
実際にクレームの電話かけてる人の多くは、単なる弱い者いじめでしょ。自己正当化の理由の有無が問題であって、その理由が客観的に正当かは関係ない。
で、もう1つの問題は素朴な疑問を持つ第三者。「クレームを言われる理由がないなら、被害は受けないはずだ」の対偶を考えてみればよい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
そもそも (スコア:0)
こういう風に思う方がおかしい…。
実際にクレーム電話とかかける人らもいるんだろうけどさ、上司がやらせてたとかブラックすぎて頭おかしくなっての犯行とかじゃないなら会社悪くないじゃん。
会社の方から「うちの人間でした、ごめんなさい」って言うのはまだわかるけど。
Re: (スコア:0)
あのねえ、法は一般大衆に合わせないと意味が無い。
一般大衆のレベルがどんなものか分からないの?
あなたとあなたの周りの人達だけで判断してないかい?
Re: (スコア:0)
いや別に法律や逮捕した事を批判するつもりは一切ないしむしろ逮捕されるべきだと思いますが…
そういうイメージを一部の人に抱かせたってのは事実でも、そもそもなんでそういうイメージを抱く人達がいるんだ?って話でして。
Re: Re:そもそも (スコア:0)
実際にクレームの電話かけてる人の多くは、単なる弱い者いじめでしょ。
自己正当化の理由の有無が問題であって、その理由が客観的に正当かは関係ない。
で、もう1つの問題は素朴な疑問を持つ第三者。
「クレームを言われる理由がないなら、被害は受けないはずだ」の対偶を考えてみればよい。