アカウント名:
パスワード:
旧来のやり方を変えられない人達がいるってだけじゃないか
面倒な手続きを完全に要件定義に出来ていないだけじゃないの?顧客側は、システム側の仕組みを理解できないため要件に落とし込めず、システム(と言うかベンダー)を完全に信頼出来ないベンダー側は、実業務を体験する訳では無いので顧客側から伝えられた事以上を提案&引き出す事ができないその中途半端なまま「面倒な手続き」の部分までシステム化してしまうと、顧客側から機能不足と言われて揉めるパターンなのでそこそこの部分でお茶を濁すと・・・
システムが正常に動いていれば面倒な手続きは要らなかったんだという結論では
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
面倒な手続きではなく (スコア:0)
旧来のやり方を変えられない人達がいるってだけじゃないか
Re: (スコア:0)
面倒な手続きを完全に要件定義に出来ていないだけじゃないの?
顧客側は、システム側の仕組みを理解できないため要件に落とし込めず、システム(と言うかベンダー)を完全に信頼出来ない
ベンダー側は、実業務を体験する訳では無いので顧客側から伝えられた事以上を提案&引き出す事ができない
その中途半端なまま「面倒な手続き」の部分までシステム化してしまうと、顧客側から機能不足と言われて揉めるパターンなのでそこそこの部分でお茶を濁すと・・・
Re: (スコア:0)
システムが正常に動いていれば面倒な手続きは要らなかったんだ
という結論では
Re:面倒な手続きではなく (スコア:1)
Re: (スコア:0)
反証もなく言ってる事を信じないとか
そもそもシステムの動作が信用出来ないとか言い出すので
話が先に進まない事が......