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法整備とか外的環境の混乱を避けるため用語を直したということかな。
乗客が寝ててもいい「レベル4」以上の車を早く買いたい。日本も早くレベル4以上の自動運転車の事故はメーカーで基本的責任を負うように改正してくれ。(乗客が運転しない=タクシーやバスと一緒なんだから、整備不良や救援忌避以外で乗客に責任取らせる必要ないよね)
バスやタクシーみたいに、「1日1回その運行の開始前において日常点検をしなければいけません」( https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03safety/inspection.html [mlit.go.jp]) とか言われたりして。乗る日は毎回ディーラーのところで日常点検を受けないとダメとかいわれたら、どうやってディーラーのところに車を持っていくんだろう!?
ディーラーがレンタカー事業を行い、ディーラーで車を保管し、都度客が呼ぶ業態にする。まあ配車タクシーと同じだな。これが成立すれば、二種免の意味がなくなり、タクシー業との境界がなくなる。
腕時計型の通信機とかで呼び出すと、自動運転で車が自分の前にやってくる、カッコイイかも。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
まだまだ先なんだろうね (スコア:0)
法整備とか外的環境の混乱を避けるため用語を直したということかな。
乗客が寝ててもいい「レベル4」以上の車を早く買いたい。
日本も早くレベル4以上の自動運転車の事故はメーカーで基本的責任を負うように改正してくれ。
(乗客が運転しない=タクシーやバスと一緒なんだから、整備不良や救援忌避以外で乗客に責任取らせる必要ないよね)
Re:まだまだ先なんだろうね (スコア:0)
バスやタクシーみたいに、「1日1回その運行の開始前において日常点検をしなければいけません」
( https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03safety/inspection.html [mlit.go.jp]) とか言われたりして。
乗る日は毎回ディーラーのところで日常点検を受けないとダメとかいわれたら、
どうやってディーラーのところに車を持っていくんだろう!?
Re: (スコア:0)
ディーラーがレンタカー事業を行い、ディーラーで車を保管し、都度客が呼ぶ業態にする。
まあ配車タクシーと同じだな。
これが成立すれば、二種免の意味がなくなり、タクシー業との境界がなくなる。
Re: (スコア:0)
腕時計型の通信機とかで呼び出すと、自動運転で車が自分の前にやってくる、カッコイイかも。