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法整備とか外的環境の混乱を避けるため用語を直したということかな。
乗客が寝ててもいい「レベル4」以上の車を早く買いたい。日本も早くレベル4以上の自動運転車の事故はメーカーで基本的責任を負うように改正してくれ。(乗客が運転しない=タクシーやバスと一緒なんだから、整備不良や救援忌避以外で乗客に責任取らせる必要ないよね)
メーカーも作るだけで運転するわけじゃないから、メーカーも責任取らないと思いますよ。
#つまり事故っても天災扱い
最初は負担しないと言い張るでしょうが、最終的にはメーカーも自賠責的保険を負担することになると思いますよ。
メーカーや車種ごとに死亡率が違ってくるでしょうし、平均から逸脱した部分の負担は求められるでしょう。そうすることで改善することにモチベーションも生まれるわけだし。
全面的な免責が受け入れられるのは、どんな人間でも確実にそれ以上の事故を起こしていた、もっと言えば人間でも免責されるくらいの不可避の事故と証明できるときくらい、になっていくだろうと予想します。
#とか、適当に書いてたら人間側にビーコンつけてトラッキングする未来が見えた
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
まだまだ先なんだろうね (スコア:0)
法整備とか外的環境の混乱を避けるため用語を直したということかな。
乗客が寝ててもいい「レベル4」以上の車を早く買いたい。
日本も早くレベル4以上の自動運転車の事故はメーカーで基本的責任を負うように改正してくれ。
(乗客が運転しない=タクシーやバスと一緒なんだから、整備不良や救援忌避以外で乗客に責任取らせる必要ないよね)
Re: (スコア:0)
メーカーも作るだけで運転するわけじゃないから、メーカーも責任取らないと思いますよ。
#つまり事故っても天災扱い
Re:まだまだ先なんだろうね (スコア:0)
最初は負担しないと言い張るでしょうが、最終的にはメーカーも自賠責的保険を負担することになると思いますよ。
メーカーや車種ごとに死亡率が違ってくるでしょうし、平均から逸脱した部分の
負担は求められるでしょう。そうすることで改善することにモチベーションも生まれるわけだし。
全面的な免責が受け入れられるのは、どんな人間でも確実にそれ以上の事故を起こしていた、
もっと言えば人間でも免責されるくらいの不可避の事故と証明できるときくらい、
になっていくだろうと予想します。
#とか、適当に書いてたら人間側にビーコンつけてトラッキングする未来が見えた