アカウント名:
パスワード:
1月12日、社内から「取引先のシステムが動かない、ブロックされている」という問い合わせがくる。念のため確認したところ、やはり取引先側が使用している受発注システムの外部インターフェースにFlashが使われていた。
取引先の情シスに連絡するも「弊社では問題なく動いている」という。スクリーンショットまで送られてきたが、そりゃバックエンド側はFlashを使っていないからだ。自社内と取引先情シスの双方に説明しても「それはお前の都合だろう」と言われる。何と言うことだ。挙句の果てに、自社上層部からまで業務を妨害していると誤解され、問い詰められる。事情を説明しても「取引先では問題が起きていないのだからお前が何とかすることだろう」の一点張り。
ふざけるな、ふざけるな馬鹿野郎・・・(ここで日記は途切れている)
ちゃんと文面で説明して、説明したという記録を残して置くことをお勧めしますよ。社内も、社外も。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
或る情シスの嘆き (スコア:0)
1月12日、社内から「取引先のシステムが動かない、ブロックされている」という問い合わせがくる。
念のため確認したところ、やはり取引先側が使用している受発注システムの外部インターフェースにFlashが使われていた。
取引先の情シスに連絡するも「弊社では問題なく動いている」という。スクリーンショットまで送られてきたが、そりゃバックエンド側はFlashを使っていないからだ。
自社内と取引先情シスの双方に説明しても「それはお前の都合だろう」と言われる。何と言うことだ。
挙句の果てに、自社上層部からまで業務を妨害していると誤解され、問い詰められる。事情を説明しても「取引先では問題が起きていないのだからお前が何とかすることだろう」の一点張り。
ふざけるな、ふざけるな馬鹿野郎・・・(ここで日記は途切れている)
Re:或る情シスの嘆き (スコア:0)
ちゃんと文面で説明して、説明したという記録を残して置くことをお勧めしますよ。社内も、社外も。