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1月12日、社内から「取引先のシステムが動かない、ブロックされている」という問い合わせがくる。念のため確認したところ、やはり取引先側が使用している受発注システムの外部インターフェースにFlashが使われていた。
取引先の情シスに連絡するも「弊社では問題なく動いている」という。スクリーンショットまで送られてきたが、そりゃバックエンド側はFlashを使っていないからだ。自社内と取引先情シスの双方に説明しても「それはお前の都合だろう」と言われる。何と言うことだ。挙句の果てに、自社上層部からまで業務を妨害していると誤解され、問い詰められる。事情を説明しても「取引先では問題が起きていないのだからお前が何とかすることだろう」の一点張り。
ふざけるな、ふざけるな馬鹿野郎・・・(ここで日記は途切れている)
取引先の奴、最早情シスと呼んでいいのか分からんレベルだな
あまりにもあんまりすぎて、相手の担当者がなんとかバックレようと時間稼ぎしているのでは?と邪推こういうケースってよくあるんですかね?こっちが面倒見て説明してやる筋合いもないと思うんですが
そうすると自動的に「こっち」が悪いってことになって終わり。その場合、向こうの方がやり手ってことになってしまうよ。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
或る情シスの嘆き (スコア:0)
1月12日、社内から「取引先のシステムが動かない、ブロックされている」という問い合わせがくる。
念のため確認したところ、やはり取引先側が使用している受発注システムの外部インターフェースにFlashが使われていた。
取引先の情シスに連絡するも「弊社では問題なく動いている」という。スクリーンショットまで送られてきたが、そりゃバックエンド側はFlashを使っていないからだ。
自社内と取引先情シスの双方に説明しても「それはお前の都合だろう」と言われる。何と言うことだ。
挙句の果てに、自社上層部からまで業務を妨害していると誤解され、問い詰められる。事情を説明しても「取引先では問題が起きていないのだからお前が何とかすることだろう」の一点張り。
ふざけるな、ふざけるな馬鹿野郎・・・(ここで日記は途切れている)
Re: (スコア:0)
取引先の奴、最早情シスと呼んでいいのか分からんレベルだな
Re: (スコア:0)
あまりにもあんまりすぎて、相手の担当者がなんとかバックレようと時間稼ぎしているのでは?と邪推
こういうケースってよくあるんですかね?こっちが面倒見て説明してやる筋合いもないと思うんですが
Re:或る情シスの嘆き (スコア:0)
そうすると自動的に「こっち」が悪いってことになって終わり。その場合、向こうの方がやり手ってことになってしまうよ。