アカウント名:
パスワード:
いまのマイカー通勤はガソリン代くらいしか認められないので、都会に比べて田舎民は非常に不利
マイカー所有・維持に必要な代金に対して、交通費の金額が不当に低いマイカー組には、月額4万+ガソリン代くらいを交通費として認める必要がある
そんな不当に低いか?今時の燃費いい車なら交通機関の運賃で十分ガソリン代は浮くだろ。月4万て自分の趣味とか見栄の分まで出してほしいと言ってるとしか思えん。
燃費しか検討しない人って,車や家を買った後に「見えない」出費に苦労しそうですね。
思いつくだけでも,走行距離の増加や「通勤通学(仕事でも使う場合は業務)」への用途変更による任意保険料の増額,消耗品・メンテナンス費用の増加,通勤時運転による事故の負担・・・
それで年50万円も掛かるの?
1,5Lの普通の車だと維持費年50万くらいでしょ?購入が200万円(+諸経費)のくるまに10年間乗るとして、年20万円ちょっと考えて月2万円として、車代も合わせれば月額6万円
地方で生活するには月6万円の車代が発生すると考えていい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
マイカー通勤の交通費 (スコア:0)
いまのマイカー通勤はガソリン代くらいしか認められないので、
都会に比べて田舎民は非常に不利
マイカー所有・維持に必要な代金に対して、交通費の金額が不当に低い
マイカー組には、月額4万+ガソリン代くらいを交通費として認める必要がある
Re: (スコア:0)
そんな不当に低いか?
今時の燃費いい車なら交通機関の運賃で十分ガソリン代は浮くだろ。
月4万て自分の趣味とか見栄の分まで出してほしいと言ってるとしか思えん。
Re: (スコア:0)
燃費しか検討しない人って,車や家を買った後に「見えない」出費に苦労しそうですね。
思いつくだけでも,走行距離の増加や「通勤通学(仕事でも使う場合は業務)」への用途変更による任意保険料の増額,消耗品・メンテナンス費用の増加,通勤時運転による事故の負担・・・
Re:マイカー通勤の交通費 (スコア:0)
それで年50万円も掛かるの?
Re: (スコア:0)
1,5Lの普通の車だと維持費年50万くらいでしょ?
購入が200万円(+諸経費)のくるまに10年間乗るとして、年20万円ちょっと考えて月2万円として、
車代も合わせれば月額6万円
地方で生活するには月6万円の車代が発生すると考えていい