アカウント名:
パスワード:
学生一人ひとりの素質ではあるのだが、物事に集中したり、継続的に取り組んだりすることは一般的に難しい。オンライン授業だと身体を動かすのも少なく、より難しいだろう。その場合「授業についていけない」と見るか「学生に合わない講義をしている」と見るか、なにか基準のようなものがあればいいのだが。
リワード次第じゃないですかね
承認欲求を満たすという意味ではリアルでの周囲の反応が現状では欠落しているのでやり方は改善していくべきだとは思います。同時にできない子への弾圧抑制も含めて
データなんだし全授業授業参観(タイムシフトあり)とかもいろいろ検討したらいいんじゃないかな# そんな授業は受けたくない気持ちでいっぱいだけれども
社会人でも、仕事は回るけど雑談がゼロになったって理由で病んで辞めちゃう人とか出てるらしいね
雑談で技術的なことや会社内外新しい情報を収集することはよくあるからね。それがなくなるとメンタルもそうだけど、新しい情報が得られなくて止めてくのもあると思う。
#私は聞いて覚えるタイプなので前職だったらマジで困ってたと思う。#今は一人親方状態なのでどうにでもなるけど
オンラインチャットでやればいいじゃん。。。#映像か文書なら理解するけど音声からは何も覚えないタイプ
オンラインチャットでもいいんだけど、それだと電話と一緒で相手がかしこまっちゃうんだよね。その人の(要は口を滑らした系の)個人的意見を交えて聞きたい情報がいっぱいあるので、かしこまられると困る。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
やる気がでないのは自己責任か環境の問題か (スコア:2, すばらしい洞察)
学生一人ひとりの素質ではあるのだが、物事に集中したり、継続的に取り組んだりすることは一般的に難しい。
オンライン授業だと身体を動かすのも少なく、より難しいだろう。
その場合「授業についていけない」と見るか「学生に合わない講義をしている」と見るか、なにか基準のようなものがあればいいのだが。
Re: (スコア:1)
リワード次第じゃないですかね
承認欲求を満たすという意味では
リアルでの周囲の反応が
現状では欠落しているので
やり方は改善していくべきだとは思います。
同時にできない子への弾圧抑制も含めて
データなんだし全授業授業参観(タイムシフトあり)とかも
いろいろ検討したらいいんじゃないかな
# そんな授業は受けたくない気持ちでいっぱいだけれども
Re: (スコア:0)
社会人でも、仕事は回るけど雑談がゼロになったって理由で病んで辞めちゃう人とか出てるらしいね
Re: (スコア:0)
雑談で技術的なことや会社内外新しい情報を収集することはよくあるからね。
それがなくなるとメンタルもそうだけど、新しい情報が得られなくて止めてくのもあると思う。
#私は聞いて覚えるタイプなので前職だったらマジで困ってたと思う。
#今は一人親方状態なのでどうにでもなるけど
Re:やる気がでないのは自己責任か環境の問題か (スコア:0)
オンラインチャットでやればいいじゃん。。。
#映像か文書なら理解するけど音声からは何も覚えないタイプ
Re: (スコア:0)
オンラインチャットでもいいんだけど、それだと電話と一緒で相手がかしこまっちゃうんだよね。
その人の(要は口を滑らした系の)個人的意見を交えて聞きたい情報がいっぱいあるので、かしこまられると困る。