アカウント名:
パスワード:
ドローンの用途の主なものが上空からの動画撮影。機体が高速回転では撮影できない。ロータ故障で即墜落を回避するのが意図であるならまぁ仕方ないけど。
オートローテーション的な意味はあるんじゃないの?何とか着陸できれば面倒なことを避けられる。有人マルチコプターとかを考えるなら必須技術かと。
緊急着陸できれば良いってのならパラシュートや滑空用の翼付けるとか。バランスとって飛ばし続けるにもしても対角線の故障してない2つでなんとかするとか既に研究されてそうだけどわざわざ回転させるメリットあるんだろうか。
対角線上の2個では2個を結ぶ軸周りのロールが制御できません。なので3個目で押さえ込む必要があります。そこで死んだ側を上げて横っ飛びにするわけですが、その状態でヨーを入れればこれと同じ、X/Y/Z/Rx/Ryの5軸を維持した状態になります。Rx/Ry/Rzを固定すると皺寄せがX/Y/Zのどれかに行きます。回転させるというより、放置した軸が発散しているわけですね。
> 対角線上の2個では2個を結ぶ軸周りのロールが制御できません。なので3個目で押さえ込む必要があります。
3個目を高度に制御したら、元のままの向きでロール制御できそうですけどそうしないのはなんでか知りたいですね。
その「できてほしい」と「できる」の間の見極めができるようになると、Kickstarterで損せずに届くものだけ買えるようになりますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
使えない↓ (スコア:-1)
ドローンの用途の主なものが上空からの動画撮影。
機体が高速回転では撮影できない。
ロータ故障で即墜落を回避するのが意図であるならまぁ仕方ないけど。
Re: (スコア:0)
オートローテーション的な意味はあるんじゃないの?
何とか着陸できれば面倒なことを避けられる。
有人マルチコプターとかを考えるなら必須技術かと。
Re: (スコア:0)
緊急着陸できれば良いってのならパラシュートや滑空用の翼付けるとか。
バランスとって飛ばし続けるにもしても
対角線の故障してない2つでなんとかするとか既に研究されてそうだけど
わざわざ回転させるメリットあるんだろうか。
Re:使えない↓ (スコア:2)
対角線上の2個では2個を結ぶ軸周りのロールが制御できません。なので3個目で押さえ込む必要があります。そこで死んだ側を上げて横っ飛びにするわけですが、その状態でヨーを入れればこれと同じ、X/Y/Z/Rx/Ryの5軸を維持した状態になります。Rx/Ry/Rzを固定すると皺寄せがX/Y/Zのどれかに行きます。回転させるというより、放置した軸が発散しているわけですね。
Re: (スコア:0)
> 対角線上の2個では2個を結ぶ軸周りのロールが制御できません。なので3個目で押さえ込む必要があります。
3個目を高度に制御したら、元のままの向きでロール制御できそうですけど
そうしないのはなんでか知りたいですね。
Re:使えない↓ (スコア:2)
その「できてほしい」と「できる」の間の見極めができるようになると、Kickstarterで損せずに届くものだけ買えるようになりますよ。