アカウント名:
パスワード:
かなり謎な理論に感じますが・・・
まず、普通はプラットフォーム毎に別のAPIを使うような環境依存性が高く、大規模なアプリはネイティブで作る事が多い。(今回のCOCOAみたいなのでXamarin使ってるのは日本ぐらいでは?)その方がプラットフォーム依存周辺の複雑性を下げられて間違いが少ないのと、パフォーマンスが上がるからね。(ただOS毎に別々に開発するので、初期的に費用が高くつくことがある。)とはいえ、とにかく早くスピード重視で公開したかったら、Xamarinみたいなミドルウェアを間にかませる選択肢は十分ある。それはロジックをある程度共通化できるから。ミドルウェアを採用した場合はリリ
>もしネイティブで作ってれば各OSの更新を見ていればよくて、ミドルウェアに付き合う必要はない。>ここまでが前提。
デマだらけで草
ネイティブで作ってミドルウェア使わないなら、ミドルウェア考えなくていいのはそのとおりでは?
ネイティブコード実行させてくれるモバイルOSってあるんですかね
ここで言われてるネイティブってのは、各プラットフォーム専用に開発するネイティブ開発のことを指しててネイティブコードじゃないよ分かると思うけどマルチプラットフォームフレームワークを使わない開発のことね
分かると思うけどネイティブプラットフォームフレームワークを使った開発でも同じこと起きるからね
馬鹿なんか?
しかし拙いコードになってたのはXamarinの中で、目的からしてXamarinを作ったコーダーってWindowsプログラマ「以外」なんでは
「Xamarin は、.NET を使用して、iOS、Android、Windows 向けの最新で高性能なアプリケーションをビルドするためのオープンソースのプラットフォームです。」https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/get-started/what-is-xamarin [microsoft.com]
iOSはネイティブ。どころか規約でIL禁止。モバイルはCpu/memoryが貧弱だった歴史があるから、逆にDalvikなAndroidが相当特殊例なんじゃ。
il2cpp様々
iOSとかAndroidは最低限のUIだけ書けば後はアセンブラべた書きできないっけ?そんなことする阿呆はいないと思うけど
とりあえずAndroidはC++実行できるよ? iOSも行けるきがする
ネイティブで作ってれば、ミドルウェアに付き合う必要はない。←あきらかな嘘
ミドルウェア使わないなら、ミドルウェアに付き合う必要はない。←小泉回文
ネイティブに関係なく、ミドルウェア使うなら(使わないなら)ミドルウェアに付き合う必要がある(必要がない)。←前提に関係ないとバレる
1行目からおかしいしどこが明らかな嘘なんだよ…ネイティブで作ってればXamarinみたいな問題のあるミドルウェアが要素に入らないじゃん。
JavaVMやLLVMをミドルウェアと思ってるんじゃないか?ミドルウェア=Xamarinだよ。フレームワークとも言うが。
ネイティブなら問題ない ←嘘でしたフレームワーク使わないなら問題ない ←嘘でしたミドルウェア使わないなら問題ない ←嘘でしたXamarin使わないなら問題ない ←典型的ななぜなぜ誤り
もともとのコメントはネイティブなら「問題ない」んじゃなくて、「OSの更新だけ見れば済む」っていう主張でしょう。「Xamarin(フレームワーク)を使わないなら問題ない」とも言われてない。「Xamarinの部分を考慮しなくていい」ってことだよ。それをなぜ問題ないと考えたのか。
ネイティブなら「ミドルウェアに付き合う必要はない」でしょ、謎すぎる。#3978715 は一行毎につっこみたいほど意味不明
『ネイティブ』を『ネイティブコード』ではなくて『ネイティブ開発』と読んでやれば、まあおかしくはない気がするが…
>『ネイティブ』を『ネイティブコード』ではなくて『ネイティブ開発』と読んでやれば、まあおかしくはない気がするが…
いまどきネイティブ開発だろうが、極端なリスク低下はないと思う。そもそもAndroid自体がネイティブ開発って概念と程遠い存在ではw
Androidってそんなにハイブリッドアプリが開発されてんの?XamarinとかFlutterを使わない開発(ネイティブ開発)のほうが少ないかと思ってた…
>Androidってそんなにハイブリッドアプリが開発されてんの?>XamarinとかFlutterを使わない開発(ネイティブ開発)のほうが少ないかと思ってた…
どう見てもiOS/Androidのマルチプラットフォームのアプリだらけだろ。それとも殆どがネイティブアプリを二重開発してると思ってるのか?そういう品質管理の発想はなかったわw
てかお前さん(#3978715)の使う言葉いろいろと間違ってるから
間違ってないと思うよモバイルは魔境だから、同じ言葉が文化によって…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
フレームワークにバグが見つかると、発注や運用の問題? (スコア:0)
かなり謎な理論に感じますが・・・
Re: (スコア:-1)
まず、普通はプラットフォーム毎に別のAPIを使うような環境依存性が高く、大規模なアプリはネイティブで作る事が多い。(今回のCOCOAみたいなのでXamarin使ってるのは日本ぐらいでは?)
その方がプラットフォーム依存周辺の複雑性を下げられて間違いが少ないのと、パフォーマンスが上がるからね。(ただOS毎に別々に開発するので、初期的に費用が高くつくことがある。)
とはいえ、とにかく早くスピード重視で公開したかったら、Xamarinみたいなミドルウェアを間にかませる選択肢は十分ある。それはロジックをある程度共通化できるから。
ミドルウェアを採用した場合はリリ
Re: (スコア:0)
>もしネイティブで作ってれば各OSの更新を見ていればよくて、ミドルウェアに付き合う必要はない。
>ここまでが前提。
デマだらけで草
Re:フレームワークにバグが見つかると、発注や運用の問題? (スコア:0)
ネイティブで作ってミドルウェア使わないなら、ミドルウェア考えなくていいのはそのとおりでは?
Re: (スコア:0)
ネイティブコード実行させてくれるモバイルOSってあるんですかね
Re: (スコア:0)
ここで言われてるネイティブってのは、各プラットフォーム専用に開発するネイティブ開発のことを指しててネイティブコードじゃないよ
分かると思うけどマルチプラットフォームフレームワークを使わない開発のことね
Re: (スコア:0)
分かると思うけどネイティブプラットフォームフレームワークを使った開発でも同じこと起きるからね
Re: (スコア:0)
馬鹿なんか?
Re: (スコア:0)
しかし拙いコードになってたのはXamarinの中で、目的からしてXamarinを作ったコーダーってWindowsプログラマ「以外」なんでは
Re: (スコア:0)
「Xamarin は、.NET を使用して、iOS、Android、Windows 向けの最新で高性能なアプリケーションをビルドするためのオープンソースのプラットフォームです。」
https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/get-started/what-is-xamarin [microsoft.com]
Re: (スコア:0)
iOSはネイティブ。どころか規約でIL禁止。
モバイルはCpu/memoryが貧弱だった歴史があるから、逆にDalvikなAndroidが相当特殊例なんじゃ。
Re: (スコア:0)
il2cpp様々
Re: (スコア:0)
iOSとかAndroidは最低限のUIだけ書けば後はアセンブラべた書きできないっけ?
そんなことする阿呆はいないと思うけど
Re: (スコア:0)
とりあえずAndroidはC++実行できるよ? iOSも行けるきがする
Re: (スコア:0)
ネイティブで作ってれば、ミドルウェアに付き合う必要はない。←あきらかな嘘
ミドルウェア使わないなら、ミドルウェアに付き合う必要はない。←小泉回文
ネイティブに関係なく、ミドルウェア使うなら(使わないなら)ミドルウェアに付き合う必要がある(必要がない)。←前提に関係ないとバレる
Re: (スコア:0)
1行目からおかしいしどこが明らかな嘘なんだよ…
ネイティブで作ってればXamarinみたいな問題のあるミドルウェアが要素に入らないじゃん。
JavaVMやLLVMをミドルウェアと思ってるんじゃないか?
ミドルウェア=Xamarinだよ。フレームワークとも言うが。
Re: (スコア:0)
ネイティブなら問題ない ←嘘でした
フレームワーク使わないなら問題ない ←嘘でした
ミドルウェア使わないなら問題ない ←嘘でした
Xamarin使わないなら問題ない ←典型的ななぜなぜ誤り
Re: (スコア:0)
もともとのコメントはネイティブなら「問題ない」んじゃなくて、「OSの更新だけ見れば済む」っていう主張でしょう。
「Xamarin(フレームワーク)を使わないなら問題ない」とも言われてない。「Xamarinの部分を考慮しなくていい」ってことだよ。それをなぜ問題ないと考えたのか。
Re: (スコア:0)
ネイティブなら「ミドルウェアに付き合う必要はない」でしょ、謎すぎる。
#3978715 は一行毎につっこみたいほど意味不明
Re: (スコア:0)
『ネイティブ』を『ネイティブコード』ではなくて『ネイティブ開発』と読んでやれば、まあおかしくはない気がするが…
Re: (スコア:0)
>『ネイティブ』を『ネイティブコード』ではなくて『ネイティブ開発』と読んでやれば、まあおかしくはない気がするが…
いまどきネイティブ開発だろうが、極端なリスク低下はないと思う。
そもそもAndroid自体がネイティブ開発って概念と程遠い存在ではw
Re: (スコア:0)
Androidってそんなにハイブリッドアプリが開発されてんの?
XamarinとかFlutterを使わない開発(ネイティブ開発)のほうが少ないかと思ってた…
Re: (スコア:0)
>Androidってそんなにハイブリッドアプリが開発されてんの?
>XamarinとかFlutterを使わない開発(ネイティブ開発)のほうが少ないかと思ってた…
どう見てもiOS/Androidのマルチプラットフォームのアプリだらけだろ。
それとも殆どがネイティブアプリを二重開発してると思ってるのか?そういう品質管理の発想はなかったわw
Re: (スコア:0)
てかお前さん(#3978715)の使う言葉いろいろと間違ってるから
Re: (スコア:0)
間違ってないと思うよ
モバイルは魔境だから、同じ言葉が文化によって…