アカウント名:
パスワード:
かなり謎な理論に感じますが・・・
まず、普通はプラットフォーム毎に別のAPIを使うような環境依存性が高く、大規模なアプリはネイティブで作る事が多い。(今回のCOCOAみたいなのでXamarin使ってるのは日本ぐらいでは?)その方がプラットフォーム依存周辺の複雑性を下げられて間違いが少ないのと、パフォーマンスが上がるからね。(ただOS毎に別々に開発するので、初期的に費用が高くつくことがある。)とはいえ、とにかく早くスピード重視で公開したかったら、Xamarinみたいなミドルウェアを間にかませる選択肢は十分ある。それはロジックをある程度共通化できるから。ミドルウェアを採用した場合はリリ
>もしネイティブで作ってれば各OSの更新を見ていればよくて、ミドルウェアに付き合う必要はない。>ここまでが前提。
デマだらけで草
ネイティブで作ってミドルウェア使わないなら、ミドルウェア考えなくていいのはそのとおりでは?
ネイティブコード実行させてくれるモバイルOSってあるんですかね
ここで言われてるネイティブってのは、各プラットフォーム専用に開発するネイティブ開発のことを指しててネイティブコードじゃないよ分かると思うけどマルチプラットフォームフレームワークを使わない開発のことね
分かると思うけどネイティブプラットフォームフレームワークを使った開発でも同じこと起きるからね
馬鹿なんか?
しかし拙いコードになってたのはXamarinの中で、目的からしてXamarinを作ったコーダーってWindowsプログラマ「以外」なんでは
「Xamarin は、.NET を使用して、iOS、Android、Windows 向けの最新で高性能なアプリケーションをビルドするためのオープンソースのプラットフォームです。」https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/get-started/what-is-xamarin [microsoft.com]
iOSはネイティブ。どころか規約でIL禁止。モバイルはCpu/memoryが貧弱だった歴史があるから、逆にDalvikなAndroidが相当特殊例なんじゃ。
il2cpp様々
iOSとかAndroidは最低限のUIだけ書けば後はアセンブラべた書きできないっけ?そんなことする阿呆はいないと思うけど
とりあえずAndroidはC++実行できるよ? iOSも行けるきがする
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
フレームワークにバグが見つかると、発注や運用の問題? (スコア:0)
かなり謎な理論に感じますが・・・
Re: (スコア:-1)
まず、普通はプラットフォーム毎に別のAPIを使うような環境依存性が高く、大規模なアプリはネイティブで作る事が多い。(今回のCOCOAみたいなのでXamarin使ってるのは日本ぐらいでは?)
その方がプラットフォーム依存周辺の複雑性を下げられて間違いが少ないのと、パフォーマンスが上がるからね。(ただOS毎に別々に開発するので、初期的に費用が高くつくことがある。)
とはいえ、とにかく早くスピード重視で公開したかったら、Xamarinみたいなミドルウェアを間にかませる選択肢は十分ある。それはロジックをある程度共通化できるから。
ミドルウェアを採用した場合はリリ
Re: (スコア:0)
>もしネイティブで作ってれば各OSの更新を見ていればよくて、ミドルウェアに付き合う必要はない。
>ここまでが前提。
デマだらけで草
Re: (スコア:0)
ネイティブで作ってミドルウェア使わないなら、ミドルウェア考えなくていいのはそのとおりでは?
Re:フレームワークにバグが見つかると、発注や運用の問題? (スコア:0)
ネイティブコード実行させてくれるモバイルOSってあるんですかね
Re: (スコア:0)
ここで言われてるネイティブってのは、各プラットフォーム専用に開発するネイティブ開発のことを指しててネイティブコードじゃないよ
分かると思うけどマルチプラットフォームフレームワークを使わない開発のことね
Re: (スコア:0)
分かると思うけどネイティブプラットフォームフレームワークを使った開発でも同じこと起きるからね
Re: (スコア:0)
馬鹿なんか?
Re: (スコア:0)
しかし拙いコードになってたのはXamarinの中で、目的からしてXamarinを作ったコーダーってWindowsプログラマ「以外」なんでは
Re: (スコア:0)
「Xamarin は、.NET を使用して、iOS、Android、Windows 向けの最新で高性能なアプリケーションをビルドするためのオープンソースのプラットフォームです。」
https://docs.microsoft.com/ja-jp/xamarin/get-started/what-is-xamarin [microsoft.com]
Re: (スコア:0)
iOSはネイティブ。どころか規約でIL禁止。
モバイルはCpu/memoryが貧弱だった歴史があるから、逆にDalvikなAndroidが相当特殊例なんじゃ。
Re: (スコア:0)
il2cpp様々
Re: (スコア:0)
iOSとかAndroidは最低限のUIだけ書けば後はアセンブラべた書きできないっけ?
そんなことする阿呆はいないと思うけど
Re: (スコア:0)
とりあえずAndroidはC++実行できるよ? iOSも行けるきがする