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かなり謎な理論に感じますが・・・
まず、普通はプラットフォーム毎に別のAPIを使うような環境依存性が高く、大規模なアプリはネイティブで作る事が多い。(今回のCOCOAみたいなのでXamarin使ってるのは日本ぐらいでは?)その方がプラットフォーム依存周辺の複雑性を下げられて間違いが少ないのと、パフォーマンスが上がるからね。(ただOS毎に別々に開発するので、初期的に費用が高くつくことがある。)とはいえ、とにかく早くスピード重視で公開したかったら、Xamarinみたいなミドルウェアを間にかませる選択肢は十分ある。それはロジックをある程度共通化できるから。ミドルウェアを採用した場合はリリ
IT予算や発注体制が不足していて、ミドルウェアの対応を含めて継続的にメンテできる体制を整えられなかった
不足しているかどうかには関係なく、受託した以上はメンテしろ。メンテしないなら受託するな。それだけのことだ。
それだけってことはないでしょう保守体制や改善のSLAについて、きちんと内容を指定して発注しないとね適当な・曖昧な内容で、もしくは金額が不足しているのに明らかに充実している内容で発注したのではないですかね
#「メンテする…メンテはするが時と場所の指定はしていない…」という受託側の声が聞こえるようだ
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フレームワークにバグが見つかると、発注や運用の問題? (スコア:0)
かなり謎な理論に感じますが・・・
Re: (スコア:-1)
まず、普通はプラットフォーム毎に別のAPIを使うような環境依存性が高く、大規模なアプリはネイティブで作る事が多い。(今回のCOCOAみたいなのでXamarin使ってるのは日本ぐらいでは?)
その方がプラットフォーム依存周辺の複雑性を下げられて間違いが少ないのと、パフォーマンスが上がるからね。(ただOS毎に別々に開発するので、初期的に費用が高くつくことがある。)
とはいえ、とにかく早くスピード重視で公開したかったら、Xamarinみたいなミドルウェアを間にかませる選択肢は十分ある。それはロジックをある程度共通化できるから。
ミドルウェアを採用した場合はリリ
Re: (スコア:0)
不足しているかどうかには関係なく、受託した以上はメンテしろ。メンテしないなら受託するな。
それだけのことだ。
Re:フレームワークにバグが見つかると、発注や運用の問題? (スコア:0)
それだけってことはないでしょう
保守体制や改善のSLAについて、きちんと内容を指定して発注しないとね
適当な・曖昧な内容で、もしくは金額が不足しているのに明らかに充実している内容で発注したのではないですかね
#「メンテする…メンテはするが時と場所の指定はしていない…」という受託側の声が聞こえるようだ