アカウント名:
パスワード:
もし面白かったらめっけもん、くらいの期待値しかないのでプレッシャーに負けずにすきなように作っていただきたいです。上田監督の『カメラを止めるな!』は面白かったので
実写系がアニメの監督や脚本という時点で普通のアニメになったら儲けものさらに豪華俳優陣による声という時点でハードルは地下に潜るレベル
なんで、普通にアニメ制作会社に任せなかったのだろう。実写監督、俳優声なんで七十年代かよ。
> 実写監督、俳優声なんで七十年代もしかして、『龍の子太郎』(1979)の浦山桐郎のイメージが強すぎるのでは? 最近でも『花とアリス殺人事件』(2015)の岩井俊二がいる。
実写俳優が声を当てるのは、声優嫌いの宮崎駿が好んで実写俳優を使ったこともあって、ごくごく一般的だと思うけど。とくに劇場アニメで主役級は集客目的で非声優を当てることは常套手段(アニメオタクの不評を買うが)。俳優側としても、実写の映画撮影と比べアテレコは拘束時間が短く、かつ東京周辺で収録できるので「オイシイ」仕事。
実写俳優が声を当てるのは、声優嫌いの宮崎駿が好んで実写俳優を使ったこともあって、ごくごく一般的だと思うけど。
宮崎氏の場合、ちゃんと役にあった演技ができそうな人に役にあった演技をさせることで専業声優じゃなくても絵になじむものにしてますが、大抵の場合はそうじゃないので・・
多分監督がどこまで自分の意見を通せる立場かによるのでしょうが、今回はだめなほうに転ぶ確率が高そう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
誰も期待していないからのびのびやってほしい (スコア:2)
もし面白かったらめっけもん、くらいの期待値しかないのでプレッシャーに負けずにすきなように作っていただきたいです。上田監督の『カメラを止めるな!』は面白かったので
Re: (スコア:0)
実写系がアニメの監督や脚本という時点で普通のアニメになったら儲けもの
さらに豪華俳優陣による声という時点でハードルは地下に潜るレベル
Re: (スコア:2)
なんで、普通にアニメ制作会社に任せなかったのだろう。
実写監督、俳優声なんで七十年代かよ。
実写監督と俳優 (スコア:0)
> 実写監督、俳優声なんで七十年代
もしかして、『龍の子太郎』(1979)の浦山桐郎のイメージが強すぎるのでは? 最近でも『花とアリス殺人事件』(2015)の岩井俊二がいる。
実写俳優が声を当てるのは、声優嫌いの宮崎駿が好んで実写俳優を使ったこともあって、ごくごく一般的だと思うけど。とくに劇場アニメで主役級は集客目的で非声優を当てることは常套手段(アニメオタクの不評を買うが)。俳優側としても、実写の映画撮影と比べアテレコは拘束時間が短く、かつ東京周辺で収録できるので「オイシイ」仕事。
Re: (スコア:0)
宮崎氏の場合、ちゃんと役にあった演技ができそうな人に役にあった演技をさせることで専業声優じゃなくても絵になじむものにしてますが、大抵の場合はそうじゃないので・・
多分監督がどこまで自分の意見を通せる立場かによるのでしょうが、今回はだめなほうに転ぶ確率が高そう