アカウント名:
パスワード:
休日で人がいないので修正不可しかしアップデートは実行つまりアップデートはオートしかしトラブル対応はできない(想定していない?)
いや、わかりません。どういう基準で運用してるのか。おしえてエロい人(上から目線ネットマウンターの人、どうぞ
やらかした会社はどこかな。・定期預金のデータ移行を担当したところ・障害発生時のATMの挙動を設計・テストしたところ
これって、4 社に分割発注したあのシステムなんですかねみずほ銀行の次期システムは富士通、日立製作所、日本IBM、NTTデータの4社に分割発注 [it.srad.jp]でも、こっちは 2018 年稼働開始、2019 年には移行も含めて全部完了している [it.srad.jp]から、別口?
稼働以来、初めてやった操作かな。エラー処理がテストされてなかったりして。
カードや通帳取り込んで、その情報からホストないしはサーバーに通信に行った戻りのステータスなりエラーコードなりが、想定して確認が済んでる種類のエラーではなく(※1)て、飲み込んだものを吐き出さないまま(※2)、通常操作不能モード(「取り扱いができなくなった」画面)の待機状態に遷移してしまった、とエスパーしてみる。※1 原因となった定期預金取引のデータ移行作業の障害に起因して、通常は返らない種類のものが戻った※2 返却の一手順が含まれていれば、ここまで大ごとにはならなかった可能性も
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
謎深まる (スコア:1)
休日で人がいないので修正不可
しかしアップデートは実行
つまりアップデートはオート
しかしトラブル対応はできない(想定していない?)
いや、わかりません。どういう基準で運用してるのか。
おしえてエロい人(上から目線ネットマウンターの人、どうぞ
Re:謎深まる (スコア:0)
やらかした会社はどこかな。
・定期預金のデータ移行を担当したところ
・障害発生時のATMの挙動を設計・テストしたところ
Re: (スコア:0)
これって、4 社に分割発注したあのシステムなんですかね
みずほ銀行の次期システムは富士通、日立製作所、日本IBM、NTTデータの4社に分割発注 [it.srad.jp]
でも、こっちは 2018 年稼働開始、2019 年には移行も含めて全部完了している [it.srad.jp]から、別口?
Re: (スコア:0)
稼働以来、初めてやった操作かな。
エラー処理がテストされてなかったりして。
Re: (スコア:0)
カードや通帳取り込んで、その情報からホストないしはサーバーに通信に行った戻りのステータスなりエラーコードなりが、想定して確認が済んでる種類のエラーではなく(※1)て、飲み込んだものを吐き出さないまま(※2)、通常操作不能モード(「取り扱いができなくなった」画面)の待機状態に遷移してしまった、とエスパーしてみる。
※1 原因となった定期預金取引のデータ移行作業の障害に起因して、通常は返らない種類のものが戻った
※2 返却の一手順が含まれていれば、ここまで大ごとにはならなかった可能性も