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単にビルドするだけならいいんだろうけど、VSも上げなきゃだろうし、チェック工数もかかるとなると、正直上げたくはないだろうな。
インストーラーの修正じゃない?
D3DXだけならそうだな。ガンダムオンラインやPSO2は実際にインストーラーにDirectXエンドユーザーランタイムを含めて対応したようなのでその程度なら十分に可能なはず。XInputやXAudioを使っている場合は最低でも再ビルドが必要なので面倒さが一気に増す
レガシーDirectX SDKに含まれていたD3DXをNuGetパッケージにして公開した
今回の話はD3DXに限定された話だし
XInputとXAudioについてはOSに後継バージョンのランタイムが含まれており移行は比較的容易
XInputとXAudioについてはサポート済みバージョンを使用している限りは問題ないでしょ。新たにサポート切れOS環境を構築するというならそれこそ自己責任で、どこかからDirectXエンドユーザーランタイムを拾ってきてインストールすればすむ話。
レガシーDirectX SDKのXInputとXAudioに依存した古いアプリ(のVSプロジェクト)がすでにあって、それをサポート済みバージョンに更新するのは(単にD3DXのDLLを置くのに比べたら)手間がかかるって話をしてるんだが。話の流れ理解してるか?
なお、このパッケージは自作アプリのDirectXエンドユーザーランタイム依存を解消したい(がD3DX使用部分を全面的に書き換えるだけの工数は取れない)開発者が使用するものであり、開発者が対応してくれなかったり、失踪していたり、メーカーが倒産していたりする場合にエンドユーザーが取る対応はこれまでと変わりない(DirectXエンドユーザーランタイムをインストールする)。
あなたがそもそもの話の流れを理解してない。意欲のある開発者、(ある程度の)工数の取れる開発者の話なんだよ。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
それでも対応工数が (スコア:0)
単にビルドするだけならいいんだろうけど、
VSも上げなきゃだろうし、
チェック工数もかかるとなると、正直上げたくはないだろうな。
Re: (スコア:0)
インストーラーの修正じゃない?
Re: (スコア:0)
D3DXだけならそうだな。ガンダムオンラインやPSO2は実際にインストーラーにDirectXエンドユーザーランタイムを含めて対応したようなのでその程度なら十分に可能なはず。XInputやXAudioを使っている場合は最低でも再ビルドが必要なので面倒さが一気に増す
Re: (スコア:0)
レガシーDirectX SDKに含まれていたD3DXをNuGetパッケージにして公開した
今回の話はD3DXに限定された話だし
XInputとXAudioについてはOSに後継バージョンのランタイムが含まれており移行は比較的容易
XInputとXAudioについてはサポート済みバージョンを使用している限りは問題ないでしょ。
新たにサポート切れOS環境を構築するというならそれこそ自己責任で、
どこかからDirectXエンドユーザーランタイムを拾ってきてインストールすればすむ話。
Re:それでも対応工数が (スコア:0)
レガシーDirectX SDKのXInputとXAudioに依存した古いアプリ(のVSプロジェクト)がすでにあって、それをサポート済みバージョンに更新するのは(単にD3DXのDLLを置くのに比べたら)手間がかかるって話をしてるんだが。話の流れ理解してるか?
Re: (スコア:0)
なお、このパッケージは自作アプリのDirectXエンドユーザーランタイム依存を解消したい(がD3DX使用部分を全面的に書き換えるだけの工数は取れない)開発者が使用するものであり、開発者が対応してくれなかったり、失踪していたり、メーカーが倒産していたりする場合にエンドユーザーが取る対応はこれまでと変わりない(DirectXエンドユーザーランタイムをインストールする)。
あなたがそもそもの話の流れを理解してない。
意欲のある開発者、(ある程度の)工数の取れる開発者の話なんだよ。