パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、D3DXのNuGetパッケージを提供開始」記事へのコメント

  • 単にビルドするだけならいいんだろうけど、
    VSも上げなきゃだろうし、
    チェック工数もかかるとなると、正直上げたくはないだろうな。

    • by Anonymous Coward

      インストーラーの修正じゃない?

      • by Anonymous Coward

        D3DXだけならそうだな。ガンダムオンラインやPSO2は実際にインストーラーにDirectXエンドユーザーランタイムを含めて対応したようなのでその程度なら十分に可能なはず。XInputやXAudioを使っている場合は最低でも再ビルドが必要なので面倒さが一気に増す

        • by Anonymous Coward

          レガシーDirectX SDKに含まれていたD3DXをNuGetパッケージにして公開した

          今回の話はD3DXに限定された話だし

          XInputとXAudioについてはOSに後継バージョンのランタイムが含まれており移行は比較的容易

          XInputとXAudioについてはサポート済みバージョンを使用している限りは問題ないでしょ。
          新たにサポート切れOS環境を構築するというならそれこそ自己責任で、
          どこかからDirectXエンドユーザーランタイムを拾ってきてインストールすればすむ話。

          • by Anonymous Coward

            レガシーDirectX SDKのXInputとXAudioに依存した古いアプリ(のVSプロジェクト)がすでにあって、それをサポート済みバージョンに更新するのは(単にD3DXのDLLを置くのに比べたら)手間がかかるって話をしてるんだが。話の流れ理解してるか?

            • by Anonymous Coward on 2021年03月08日 10時18分 (#3990288)

              なお、このパッケージは自作アプリのDirectXエンドユーザーランタイム依存を解消したい(がD3DX使用部分を全面的に書き換えるだけの工数は取れない)開発者が使用するものであり、開発者が対応してくれなかったり、失踪していたり、メーカーが倒産していたりする場合にエンドユーザーが取る対応はこれまでと変わりない(DirectXエンドユーザーランタイムをインストールする)。

              あなたがそもそもの話の流れを理解してない。
              意欲のある開発者、(ある程度の)工数の取れる開発者の話なんだよ。

              親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...