パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロード時間遅すぎGTAオンライン、ユーザーが改善バッチをリリースして公式が採用」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年03月18日 7時44分 (#3996215)

    平均的なエンジニアの5年の生産性は優秀なエンジニアの1日の生産性に劣る(から給料渋って優秀なエンジニアが離職するのは下手)ともいえるの…かな?
    ※元ゲーム運営は運用保守しかしてなくてこういった改善に金と人回してなかったんだろうけど。

    • by Anonymous Coward

      フレームワークが充実したおかげか、計算量を気にすることなく用意されてる機能をそのまま使うだけの、
      スクリプトキディ属性の強いエンジニアが増えたような気がします。

      #数万件のソートされてるデータ列の検索にリニアサーチを使ってても驚いてはいけない

      • by Anonymous Coward

        今回のもsscanf使ってたとかいう「便利な機能をそのまま使っちゃった」的な話だしね

        # 今なら数万件ぐらいリニアサーチでも1回なら十分早いしなぁ

        • by Anonymous Coward

          ># 今なら数万件ぐらいリニアサーチでも1回なら十分早いしなぁ
          それが、クラウド上で動かす場合、インスタンスのCPUは4コアだったりメモリは4Gだったりと、手元のPCよりずっと貧弱な環境なので、「1回くらいなら」がバカにならんのです。
          データはクラウド上でソートするとメモリを食うので予めソートしてから搭載するとか、サーバリソースをできるだけ節約するよう心がけないといけない。
          なんだか一周回って前世紀に戻ったような感じです。

      • by Anonymous Coward

        まあそういうデータに対して自前で1文字ずつ読む処理(数千行×二桁のメソッド)作られるよりはマシ…
        #内容にガチ切れする位には若かった…

    • by Anonymous Coward

      そこそこのエンジニアが時間をかければ開発できるものと
      そこそこのエンジニアが何年かけても開発できないものがあるからなあ

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...