アカウント名:
パスワード:
この事業は『令和の日本型学校教育』を担う教師の人材確保・質向上プラン』https://www.mext.go.jp/content/20210201-mxt_kyoikujinzai01-000012476-1.pdf [mext.go.jp]のなかの「教職の魅力を上げ、教師を目指す人を増やす」って方策だろうけど、魅力なんて上げるのにステキなキラキラエピソードなんて要らん。
普通に給料を上げればそれだけでいい。(あと定額残業代をやめる)
あと萩生田文部科学大臣「ひとつだけ願わくば、学校の先生ですからもう少し品の良い書き方をしてほしいなというのは私個人としてはございます」とか抜かしてるけどそれは教師にふさわしい品位ぶんの給料を払ってから言うセリフだぞ
残業代なんて言ってるけど、金の問題ではないと思う正直必要額もらえてればたいていの人はそれ以上は必須ではない、もらえる分にはもらいたいけど教師ではないが糞忙しい現場を味わうと痛感する金は減ってもいいから(かと言って首は困るが)もっと適度な業務時間で頼むってねただ、教師の場合、サビ残もだが、業務に使う道具を自費で買わされると聞くああいうのはモチベ下がるからちゃんと経費で落とすべき
> 金は減ってもいいから(かと言って首は困るが)もっと適度な
つまり現在の額とイコール又はそれ以下ただしゼロよりかなり大きいそれってまあまあ金の問題じゃねえの
「程々の給与があれば良い」って言う奴の「程々」はちゃんと調べればどうせ労働時間や職責に比例するから
それは労働時間の問題や職責の問題だろ
教師の労働時間って給与に比例しないですよ?(自治体等によっては)成績で変動はしますが、労働時間が成績に比例するとかどこの単純労働の話でしょうか?そもそも労務管理すらまだまだ徹底されていないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
やりがいの搾取 (スコア:5, すばらしい洞察)
この事業は
『令和の日本型学校教育』を担う教師の人材確保・質向上プラン』
https://www.mext.go.jp/content/20210201-mxt_kyoikujinzai01-000012476-1.pdf [mext.go.jp]
のなかの
「教職の魅力を上げ、教師を目指す人を増やす」
って方策だろうけど、魅力なんて上げるのにステキなキラキラエピソードなんて要らん。
普通に給料を上げればそれだけでいい。(あと定額残業代をやめる)
あと萩生田文部科学大臣「ひとつだけ願わくば、学校の先生ですからもう少し品の良い書き方をしてほしいなというのは私個人としてはございます」とか抜かしてるけどそれは教師にふさわしい品位ぶんの給料を払ってから言うセリフだぞ
Re: (スコア:0)
残業代なんて言ってるけど、金の問題ではないと思う
正直必要額もらえてればたいていの人はそれ以上は必須ではない、もらえる分にはもらいたいけど
教師ではないが糞忙しい現場を味わうと痛感する
金は減ってもいいから(かと言って首は困るが)もっと適度な業務時間で頼むってね
ただ、教師の場合、サビ残もだが、業務に使う道具を自費で買わされると聞く
ああいうのはモチベ下がるからちゃんと経費で落とすべき
Re:やりがいの搾取 (スコア:0)
> 金は減ってもいいから(かと言って首は困るが)もっと適度な
つまり現在の額とイコール又はそれ以下ただしゼロよりかなり大きい
それってまあまあ金の問題じゃねえの
「程々の給与があれば良い」って言う奴の「程々」は
ちゃんと調べればどうせ労働時間や職責に比例するから
Re: (スコア:0)
それは労働時間の問題や職責の問題だろ
Re: (スコア:0)
教師の労働時間って給与に比例しないですよ?
(自治体等によっては)成績で変動はしますが、労働時間が成績に比例するとかどこの単純労働の話でしょうか?
そもそも労務管理すらまだまだ徹底されていないです。