アカウント名:
パスワード:
外部とのやり取りは、〇〇支店の法人営業部のメールアドレス、みたいな共通アドレスでいいのでは?でかいところは、法人営業1課、法人営業2課、みたいに課ごとにメールアドレス作って
ほんとその通り個別のがないって何を問題視してんの?Web会議システムもオンライン人事も経理もITサポートも…別に個別のメールがなきゃ使えないもんでもあるまいに
#まあ規約上個人の同意が必要なこともあるしメールアドレス単位でアカウント作らせるところもあるけど、全部が全部そうでもないだろ
共通の連絡先をつくると、美味しそうな案件には我先にみんな飛びつくけど面倒くさそうな案件は「だれか手を挙げるだろう」と放置される印象
そういうのはCRM等のシステムで機械的に担当者を割り当てるか、権限者(上司)が強制的に担当者を割り当てるかすれば良いのでは。
# というか一般的にはそうなっているかと。
そうすると今度は、人事評価のシステムに悪影響があったりする。駄目な案件を押し付けられた挙句、それで査定が下がる、みたいなのがあると士気に影響するし。
なまじ件数・金額で可視化されやすい、営業ならではの話と思うけどね。
ただ、それが特定個人に偏るなら権限を持っている管理職の悪評価になるはずだし、全体的にバラけているなら部課としての全体最適だから仕方ないのでは?新入社員に押しつけて業績上がらなければ指導者の責任だし、中堅社員に押しつけて業績下がったならフォローしない管理者の責任でしょう。
社内の連絡はどうするの?
社内で知られても問題ないやりとりならそれでいいよね。
地方の(地方に限らず)民間の金融機関は密談と個人プレーで成り立っているようなもので、でもまあ、そういうコアな情報は記録が残る&会社にみられる可能性がある会社配布の個人メールアドレスなんかに流さないか。結局、重要な話はプライベートの電話やメールを使うよね。
パスワードはどう管理するのみんなで使い回すなんてギャグは無いよね
普通そういうのはメーリングリストでやらない?
信頼できることを前提に外部委託でメールアドレス共有するのなんて20年以上前からやってますが。あなたの商売相手や同僚が信用できない人だらけでかわいそうですね。とんでもない老害のような気がします。
そんなあっても無くてもいい仕事と人の話はどうでもいい
委託できなくて苦しんでる老害かな?
何十年も奴隷やってきて、ようやく功績が認められて出世していい気になってる奴隷頭みたいだ
だが所詮は奴隷なので取るに足らない仕事をやらされてることにも気付かないばかりか、世の中に奴隷以外の仕事があることも知らない
その奴隷の仕事を委託してるんですけどね。自分が奴隷なのを気付いてないのは貴方のようですね。レッテル貼りしか出来ない時点で主人を見上げる奴隷根性丸出しだなぁ。
奴隷に仕事を委託する立場も所詮は奴隷なんだが気付いていないようだ
全てを一人でやってるお前が頭から足まで奴隷なんだよw
頭から尻尾の先まで客先常駐の世界観に支配されてるおじいさんって哀れだよなー
こいつ脱線ばっかりして会話できないの?
実体はメーリングリストでしょ。
どうすればそこまでアホになれる?メーリングリストなら既に個人用アドレスあるだろ、バカ
対外の話でしょ。
メールアドレスが同一だからって、アカウント管理も共用しているとは限らないでしょ。エイリアスとかメーリングリストとか知らない?報道だけでは件の金融機関の実態は判らないけど。
なんでメールアドレスを一人で使うと破られても気づくまでに時間が短いの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
対外業務は共通メールでいいじゃん (スコア:2, すばらしい洞察)
外部とのやり取りは、〇〇支店の法人営業部のメールアドレス、みたいな共通アドレスでいいのでは?
でかいところは、法人営業1課、法人営業2課、みたいに課ごとにメールアドレス作って
Re:対外業務は共通メールでいいじゃん (スコア:2)
業務関係のやり取りなので、個人アドレスだと、
プライベートの話なのか業務なのか区別が付かなくて困る
Re: (スコア:0)
ほんとその通り
個別のがないって何を問題視してんの?
Web会議システムもオンライン人事も経理もITサポートも…別に個別のメールがなきゃ使えないもんでもあるまいに
#まあ規約上個人の同意が必要なこともあるしメールアドレス単位でアカウント作らせるところもあるけど、全部が全部そうでもないだろ
Re: (スコア:0)
共通の連絡先をつくると、美味しそうな案件には我先にみんな飛びつくけど
面倒くさそうな案件は「だれか手を挙げるだろう」と放置される印象
Re: (スコア:0)
そういうのはCRM等のシステムで機械的に担当者を割り当てるか、
権限者(上司)が強制的に担当者を割り当てるかすれば良いのでは。
# というか一般的にはそうなっているかと。
Re: (スコア:0)
そういうのはCRM等のシステムで機械的に担当者を割り当てるか、
権限者(上司)が強制的に担当者を割り当てるかすれば良いのでは。
# というか一般的にはそうなっているかと。
そうすると今度は、人事評価のシステムに悪影響があったりする。
駄目な案件を押し付けられた挙句、それで査定が下がる、みたいなのがあると士気に影響するし。
なまじ件数・金額で可視化されやすい、営業ならではの話と思うけどね。
Re: (スコア:0)
ただ、それが特定個人に偏るなら権限を持っている管理職の悪評価になるはずだし、
全体的にバラけているなら部課としての全体最適だから仕方ないのでは?
新入社員に押しつけて業績上がらなければ指導者の責任だし、
中堅社員に押しつけて業績下がったならフォローしない管理者の責任でしょう。
Re: (スコア:0)
社内の連絡はどうするの?
Re: (スコア:0)
社内で知られても問題ないやりとりならそれでいいよね。
地方の(地方に限らず)民間の金融機関は密談と個人プレーで成り立っているようなもので、
でもまあ、そういうコアな情報は記録が残る&会社にみられる可能性がある会社配布の個人メールアドレスなんかに流さないか。
結局、重要な話はプライベートの電話やメールを使うよね。
Re: (スコア:0)
パスワードはどう管理するの
みんなで使い回すなんてギャグは無いよね
普通そういうのはメーリングリストでやらない?
Re: (スコア:0)
信頼できることを前提に外部委託でメールアドレス共有するのなんて20年以上前からやってますが。
あなたの商売相手や同僚が信用できない人だらけでかわいそうですね。
とんでもない老害のような気がします。
Re: (スコア:0)
そんなあっても無くてもいい仕事と人の話はどうでもいい
Re: (スコア:0)
委託できなくて苦しんでる老害かな?
Re: (スコア:0)
何十年も奴隷やってきて、ようやく功績が認められて出世していい気になってる奴隷頭みたいだ
だが所詮は奴隷なので取るに足らない仕事をやらされてることにも気付かないばかりか、
世の中に奴隷以外の仕事があることも知らない
Re: (スコア:0)
その奴隷の仕事を委託してるんですけどね。
自分が奴隷なのを気付いてないのは貴方のようですね。レッテル貼りしか出来ない時点で主人を見上げる奴隷根性丸出しだなぁ。
Re: (スコア:0)
奴隷に仕事を委託する立場も所詮は奴隷なんだが気付いていないようだ
Re: (スコア:0)
全てを一人でやってるお前が頭から足まで奴隷なんだよw
Re: (スコア:0)
頭から尻尾の先まで客先常駐の世界観に支配されてるおじいさんって哀れだよなー
Re: (スコア:0)
こいつ脱線ばっかりして会話できないの?
Re: (スコア:0)
実体はメーリングリストでしょ。
Re: (スコア:0)
どうすればそこまでアホになれる?
メーリングリストなら既に個人用アドレスあるだろ、バカ
Re: (スコア:0)
対外の話でしょ。
Re: (スコア:0)
メールアドレスが同一だからって、アカウント管理も共用しているとは限らないでしょ。
エイリアスとかメーリングリストとか知らない?
報道だけでは件の金融機関の実態は判らないけど。
Re: (スコア:0)
なんでメールアドレスを一人で使うと破られても気づくまでに時間が短いの?