アカウント名:
パスワード:
航空機事業だって旅客機を目指さず、最も小型で実用的なビジネスジェット機に進出した。宇宙事業でも似たような戦略なんでしょう。ロケットラブ社のエレクトロンが500万ドルなら100万ドルとかね。
スーパーカブもハーレーみたいな重量級が幅を利かせるアメリカで小型軽量カジュアル路線で食い込んで、いつの間にか上のグレードに侵食していったしまずは橋頭堡
カブはそもそもは自社営業に車の代わりに与えた足。元々は売る気はなかった。
【要出典】
https://www.honda.co.jp/supercub-anniv/story/ [honda.co.jp]ここの内容を見るに、自社営業とか売る気なかったとかなんてことは一言も書いてないですね。女性でも使いやすいもの、蕎麦屋の出前が片手でも扱えるものって記述はありますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
大きなロケットを作る気はない (スコア:3)
航空機事業だって旅客機を目指さず、最も小型で実用的なビジネスジェット機に進出した。宇宙事業でも似たような戦略なんでしょう。ロケットラブ社のエレクトロンが500万ドルなら100万ドルとかね。
Re:大きなロケットを作る気はない (スコア:0)
スーパーカブもハーレーみたいな重量級が幅を利かせるアメリカで小型軽量カジュアル路線で食い込んで、いつの間にか上のグレードに侵食していったしまずは橋頭堡
Re: (スコア:0)
カブはそもそもは自社営業に車の代わりに与えた足。
元々は売る気はなかった。
Re: (スコア:0)
【要出典】
Re: (スコア:0)
https://www.honda.co.jp/supercub-anniv/story/ [honda.co.jp]
ここの内容を見るに、自社営業とか売る気なかったとかなんてことは一言も書いてないですね。
女性でも使いやすいもの、蕎麦屋の出前が片手でも扱えるものって記述はありますが。