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運転手の意識低下や危険行動を監視するほうが簡単で必要性は高いと思うけど。レベルが上がるほど注意力は注がなくなるので、「自動運転中は寝ていてもいい」っていうレベルでなければ、中途半端で事故を招くんじゃないかな?レベル4で高速道路だけ自動にするとしても、運転手が起きなかったら出口で降りずに走り続けるか直前のSA・PAにピットインするかが必要ですよね?
今現在市場にある全速度対応ACC高速・渋滞の中走ったことある?一度あの楽さを味わったら戻れないよ。ホンダが高速限定とは言えレベル3出したけど、これも一旦味わったら戻れないと思う。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1309997.html [impress.co.jp]ちなみに、トヨタのレベル2ではドライバーが運転できない状態と判断すれば路肩に止まるところまではやる。https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1317487.html [impress.co.jp]
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
レベル3,あるいはレベル4って要る? (スコア:0)
運転手の意識低下や危険行動を監視するほうが簡単で必要性は高いと思うけど。
レベルが上がるほど注意力は注がなくなるので、「自動運転中は寝ていてもいい」っていうレベルでなければ、中途半端で事故を招くんじゃないかな?
レベル4で高速道路だけ自動にするとしても、運転手が起きなかったら出口で降りずに走り続けるか直前のSA・PAにピットインするかが必要ですよね?
Re:レベル3,あるいはレベル4って要る? (スコア:0)
今現在市場にある全速度対応ACC高速・渋滞の中走ったことある?
一度あの楽さを味わったら戻れないよ。
ホンダが高速限定とは言えレベル3出したけど、これも一旦味わったら戻れないと思う。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1309997.html [impress.co.jp]
ちなみに、トヨタのレベル2ではドライバーが運転できない状態と判断すれば路肩に止まるところまではやる。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1317487.html [impress.co.jp]