アカウント名:
パスワード:
自動運転も進捗がないし、ニュースは事故で人が死んだ話か品質トラブルを起こした話ばかりだし物珍しさはともかく、出だしの加速が良いってだけで他の性能は良くないし、駐車場には入らないし
何よりフルサイズ電気自動車が普通の車メーカーからどんどん出るようになって終わったメーカーという印象日産リーフ初代に対して威張ってるだけで今度出るアウディやベンツの電気自動車と比べたら優位性は無いんでしょ
テスラってのはソフトウェア優位の開発だから購入後も改善が続くように作られてるとかAutopilotと言っておきながら機能性はさほどでもないとかそういう理想と現実のチグハグさを楽しむ会社だと思うんだよねだから話題性もあるし既存のハードウェア優位のメーカーとの競争を織り込んで株価が高いんでしょだから全く終わってはいないと思うが完全に勝ってもいない、そんな印象
こんなこと言っちゃなんだけど、テスラ車なんてIT系金持ちのステータスシンボル的な車ですし、IT成金にゴミ売って金むしり取る商売としては上手くやってるんじゃないすかね?
ただそういう会社もエンジニアを騙して呼び込めばいいものが出来ちゃうんだよね。だからどの会社もPVに凝ったり技術アピールをしたがる。実際車らしいものを作れているし、今後はどう転ぶか。
先駆者としての功績ですね自動運転なんて誰かが泥かぶらないと進まない分野なんだからインフラや法整備に貢献したら世代交代でしょう
テスラの場合はやっちゃいけないことをうるせえ!ってやらかして法制化を招いてるだけでしょ自作の自動運転を売り始めたのも死亡事故でイスラエルの自動運転メーカーから絶縁されて仕方なくだし
iPhoneで言えば、まだ3GSから4あたりの段階だと思うんだよね。ハードもソフトもまだまだこれから。不便さや未熟さもあるけど、使いながら楽しんで育つのを見る感だよな。
まあいい意味でオモチャですよね。ただの移動手段なら既存の会社に任せておけばいい。
それって古の「マイクロソフトが自動車を作ったら」ブラックジョークとどれぐらい違うのん……?
あまり詳しくは書かないけどまぁそういってあげるな、会社として10年後までに存在しているかどうかなんだし。
残念ながら日本・欧米のメーカーが造る電気自動車は価格でも性能でも大きく見劣りしているのが現状。あと、駐車場に入らないのは住んでる家が狭いだけでしょ。
駐車場が家だけだと思わないように。# コインパーキングは重量面で要注意。
つまり、「広い家に住めるくらい稼いで、運転手を雇えるようになれ。そうすれば外出時に駐車場を探しまわる必要などなく、送り迎えしてもらうだけだ」と言う話かも。
まあ、テスラ(イーロン・マスク)も、"完全自動運転が可能になれば"、車を駐車場に停めずとも、ユーザーが車を離れている間車の方は適当に道路を流して走っていて、ユーザーが呼び出すとその場所にやってくるというような使い方ができるようになる、とどっかで言ってたのを読んだ気がする。
省エネに真っ向から喧嘩売る発想だし、いつになったらそんな日が来るのか分からんし、来たら来たで街中の交通渋滞がいっそう悪化するけどな。
> テスラのせいで助かった人
何人?
> せいで助かった。日本語おかしいな。おかげで助かったでしょ。
それはいいとして、スラドってたしかにひん曲がってるな。なんでマイナスモデなんだよ。
https://www.rand.org/pubs/research_reports/RR1478.html [rand.org]
事実じゃないことを事実だと主張するなら、マイナスモデついて当然だろ。
事実と言うからには、誰が見ても納得でき、疑問の余地なく動かしようがない物事を示さなくては。推測や理論や可能性の話では無くね。
そうでないなら、その「事実」というのは一般的な意味ではなく、トランプ前大統領の言う"Alternative fact"という奴。「事実を歪め」ているのは#4022916 [srad.jp]の方だ。
テスラ車の安全性に関する欠陥の有無とテスラの「他が当然のようにやってる事を軽視してる」というメーカーとしての姿勢が問われてるのに、「別の所で役立ってるんだから免罪されて然るべき」的な主張してたら「フレームのもと」扱いされて当然だと思うが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
テスラ記事もしつこいな (スコア:0)
自動運転も進捗がないし、ニュースは事故で人が死んだ話か品質トラブルを起こした話ばかりだし
物珍しさはともかく、出だしの加速が良いってだけで他の性能は良くないし、駐車場には入らないし
何よりフルサイズ電気自動車が普通の車メーカーからどんどん出るようになって終わったメーカーという印象
日産リーフ初代に対して威張ってるだけで今度出るアウディやベンツの電気自動車と比べたら優位性は無いんでしょ
Re:テスラ記事もしつこいな (スコア:2)
もともと、日本車と欧州車とはベクトルが違うわけで。
ただ、そこがウケてるとも言えるわけですが。
アメ車のサイズが欲しくてもキャデラックとか下品な面構えしかなかったし。
Re: (スコア:0)
テスラってのはソフトウェア優位の開発だから購入後も改善が続くように作られてるとか
Autopilotと言っておきながら機能性はさほどでもないとか
そういう理想と現実のチグハグさを楽しむ会社だと思うんだよね
だから話題性もあるし既存のハードウェア優位のメーカーとの競争を織り込んで株価が高いんでしょ
だから全く終わってはいないと思うが完全に勝ってもいない、そんな印象
Re:テスラ記事もしつこいな (スコア:1)
こんなこと言っちゃなんだけど、
テスラ車なんてIT系金持ちのステータスシンボル的な車ですし、
IT成金にゴミ売って金むしり取る商売としては上手くやってるんじゃないすかね?
Re: (スコア:0)
ただそういう会社もエンジニアを騙して呼び込めばいいものが出来ちゃうんだよね。
だからどの会社もPVに凝ったり技術アピールをしたがる。
実際車らしいものを作れているし、今後はどう転ぶか。
Re: (スコア:0)
先駆者としての功績ですね
自動運転なんて誰かが泥かぶらないと進まない分野なんだから
インフラや法整備に貢献したら世代交代でしょう
Re: (スコア:0)
テスラの場合はやっちゃいけないことをうるせえ!ってやらかして法制化を招いてるだけでしょ
自作の自動運転を売り始めたのも死亡事故でイスラエルの自動運転メーカーから絶縁されて仕方なくだし
Re: (スコア:0)
iPhoneで言えば、まだ3GSから4あたりの段階だと思うんだよね。
ハードもソフトもまだまだこれから。
不便さや未熟さもあるけど、使いながら楽しんで育つのを見る感だよな。
Re: (スコア:0)
まあいい意味でオモチャですよね。
ただの移動手段なら既存の会社に任せておけばいい。
Re: (スコア:0)
それって古の「マイクロソフトが自動車を作ったら」ブラックジョークとどれぐらい違うのん……?
Re: (スコア:0)
あまり詳しくは書かないけど
まぁそういってあげるな、会社として10年後までに存在しているかどうかなんだし。
Re: (スコア:0)
残念ながら日本・欧米のメーカーが造る電気自動車は価格でも性能でも大きく見劣りしているのが現状。
あと、駐車場に入らないのは住んでる家が狭いだけでしょ。
Re: (スコア:0)
駐車場が家だけだと思わないように。
# コインパーキングは重量面で要注意。
Re: (スコア:0)
つまり、
「広い家に住めるくらい稼いで、運転手を雇えるようになれ。
そうすれば外出時に駐車場を探しまわる必要などなく、送り迎えしてもらうだけだ」
と言う話かも。
まあ、テスラ(イーロン・マスク)も、"完全自動運転が可能になれば"、車を駐車場に停めずとも、
ユーザーが車を離れている間車の方は適当に道路を流して走っていて、ユーザーが呼び出すと
その場所にやってくるというような使い方ができるようになる、とどっかで言ってたのを読んだ気がする。
省エネに真っ向から喧嘩売る発想だし、いつになったらそんな日が来るのか分からんし、
来たら来たで街中の交通渋滞がいっそう悪化するけどな。
Re:テスラ記事もしつこいな (スコア:2)
特にテスラのサイズって問題ないと思うんよね。
テスラも小さいの作ろうと思えば作れるんだろうけど、単に需要がないっつーか。
Re:テスラ記事もしつこいな (スコア:2)
Re: (スコア:0)
> テスラのせいで助かった人
何人?
Re: (スコア:0)
> せいで助かった。
日本語おかしいな。おかげで助かったでしょ。
それはいいとして、スラドってたしかにひん曲がってるな。
なんでマイナスモデなんだよ。
https://www.rand.org/pubs/research_reports/RR1478.html [rand.org]
Re: (スコア:0)
事実じゃないことを事実だと主張するなら、マイナスモデついて当然だろ。
事実と言うからには、誰が見ても納得でき、疑問の余地なく動かしようがない物事を示さなくては。
推測や理論や可能性の話では無くね。
そうでないなら、その「事実」というのは一般的な意味ではなく、トランプ前大統領の言う"Alternative fact"という奴。
「事実を歪め」ているのは#4022916 [srad.jp]の方だ。
Re: (スコア:0)
テスラ車の安全性に関する欠陥の有無とテスラの
「他が当然のようにやってる事を軽視してる」という
メーカーとしての姿勢が問われてるのに、
「別の所で役立ってるんだから免罪されて然るべき」的な主張してたら
「フレームのもと」扱いされて当然だと思うが。