アカウント名:
パスワード:
車両の救援は後回しにして、空の列車を送り込んで乗客を救援すればよかったろうに。
例えば、・新潟から空の列車を無閉塞運転で現場まで送る・現場で連結し、貫通路で乗客を移乗・解結して乗客を乗せて帰る
決断さえすれば、新潟から1時間もせずに救援できたでしょう。決断するのに1時間要するとしても、2時間くらいで助けられたんじゃないかな。
非定常作業は事故の元だからなぁ。そういう体制と訓練された人員と機材が必要だから時間掛かるかもね。車両の運賃箱がどかせなくて貫通路が使えないとかのオチが有ったりして。
# 全線単線だから持ってくだけでも時間掛かると思う。
全線単線で無閉塞運転とか無謀すぎない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
乗客の救援だけ先にすればよかったろうに (スコア:1)
車両の救援は後回しにして、
空の列車を送り込んで乗客を救援すればよかったろうに。
例えば、
・新潟から空の列車を無閉塞運転で現場まで送る
・現場で連結し、貫通路で乗客を移乗
・解結して乗客を乗せて帰る
決断さえすれば、新潟から1時間もせずに救援できたでしょう。
決断するのに1時間要するとしても、2時間くらいで助けられたんじゃないかな。
Re:乗客の救援だけ先にすればよかったろうに (スコア:0)
非定常作業は事故の元だからなぁ。
そういう体制と訓練された人員と機材が必要だから時間掛かるかもね。
車両の運賃箱がどかせなくて貫通路が使えないとかのオチが有ったりして。
# 全線単線だから持ってくだけでも時間掛かると思う。
Re: (スコア:0)
全線単線で無閉塞運転とか無謀すぎない?